久々に晴れました🌞

 

お庭では

毎年1番に咲くピンクの桃が

咲き始めました🌸

 

 

 

まだほとんどの花が蕾です。

 

 

 

まだ1分咲きってところでしょうか。

 

 

 

梅は2種類目が満開中🌸

 

 

 

この梅はそんなに大きくない実がなります。

 

 

 

梅の木も桃の木もたくさんあるのに

名前が全然わからないという〜アセアセ

 

 

 

 

桜はまだこんな感じ泣き笑い

 

 

これは八重桜🌸少し遅めに咲きます。

 

 

 

ミツバみ〜っけルンルン

 

 

うちの庭は野生のミツバまみれなので

この先は秋までミツバが採れます🍀

 

 

これはノビルじゃなくてアサツキ。

 

 

うちのお庭はミツバもだけど

野生のアサツキもたくさん生えてます。

 

毎年その辺に生えているのを持ってきては

畑の端に集めて植えてます。

草に紛れてわからなくなっちゃうから💦

 

 

ノビルとアサツキはものすごく良く似てます。

アサツキをノビルと思っている人も多いのよね。

 

 

 

アサツキはおひたし、汁物、炒め物に使える万能さん飛び出すハート

 

 

 

椎茸さんも採れ出しました気づき

 

 

 

超肉厚で大きいラブラブラブラブ

 

 

 

 

この美味しい椎茸を採るために冬に頑張るのです💪✨

 

頑張った甲斐があってねイエローハーツ

 

 

フォローしてね