そろそろ勘弁願います | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

 

 

ムーミンの顔の形みたいだけど

 

これ、車だよニヤニヤ

 

 

 

 

昨日暗くなる前は降っていなかったのに

 

 

一晩でまた積もってもうたチーン

 

 

しかも

 

 

ベッタベタで重たい雪チーン

 

 

 

 

 

いつものこの場所は

 

 

 

 

 

ママ、前が見えないよ〜ビーグルしっぽビーグルあたま魂ガーン

 

 

 

 

でも、僕、なんか楽しい〜〜笑い笑い

 

 

 

 

ママが今日はお散歩に行けないよっていうからさダッシュ

 

 

 

 

僕はここで走っちゃうもんね〜〜ダッシュ

 

 

 

 

ひゃっほ〜いダッシュダッシュ

 

 

 

 

どうだ〜すごいだろ〜ダッシュダッシュ

 

 

 

楽しそうね気づき

後ろ足浮いてるね泣き笑い笑い

 

 

 

今日は気温が上がらないみたいで

雪がなかなかとけて来ませんアセアセ

 

わんこたんは楽しそうだけど

雪かきしんどいし〜

3月もすでに6日経つんだし〜

そろそろ雪、勘弁願いたいんですけども〜

 

なんかここんとこ雪ばっかりもやもや

 

道路渋滞するからみんな早く出勤しなくちゃで

早く起こさにゃならんから

私のいつものペースも前倒しになって

バッタバタするのよねタラー

 

なのに雪かきまであって

体、ボロボロなんすけどぉアセアセ

 

 

いや〜

昨日野菜を収穫しておいてよかったわ🥬

 

 

 

雪の日はテンション高め気づき童謡の通りなのよね泣き笑い

 

今日はこの日より雪の量はマシなのか🙄?