道路の真ん中で座るワン | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

最近、

車の音ってあまりしなくなりましたよね。

エンジン音というか。

ハイブリット車とかEV車とか

すっごい静か。

 

冬の散歩の時って

フードや帽子をかぶっていて

ますます音が聞こえなくて

後ろから車が来ていることに急に気がつくと

めっちゃ

どきっハッハッ

てします。

 

 

 

 

昨日も書いたのですが

私は2軒の家を行ったり来たりして生活してます。

 

にゃんこたんは現在

家Bにおりまして🐈

 

わんこたんは

私と常に一緒に

家Aと家Bを行ったり来たりしております🐕

 

 

 

それで

現在わたくし、家Bにおります🏡

 

 

家Bの時は安心して散歩ができます。

 

なんたって道路がこんなんだから😂

 

 

車がくれば

落ち葉を踏む音が聞こえるので

車がどんなに静かでもわかります。

 

っていうか、

使う必要性がない道路なので

通る人がいませんけども😂

 

 

しかし

しばらく歩くと

2車線のいわゆる普通の道路があります。

 

そこまで行くと流石に車が…

 

 

 

と言いたいところですが

 

 

 

 

ド真ん中を散歩できます🐕

 

 

1日に何台通るのか🙄?

誰も通らない日もあるかもしれない道路。

 

センターラインを踏みながらスキップしていても

絶対に引かれない😆

 

 

道路の真ん中でお座りしてぼーっとしても

注意されたりしない。

 

たまに湧き水を汲みにくる人がいるけど

それくらいで

散歩中に車に出会ったことがない。

 

道路に猪がいたり

たぬきがいたり

もう、けもの道っていっても過言じゃない道路。

 

うちのにゃんこたんも

フラフラしてたりします🐈

 

 

 

こんな山の中で

人が全然使わなくても

こんな立派な道路がある日本。

日本の道路事情はすごいな〜っと感心します。