こんばんは

明日の憲法記念日から、子供の日の振り替え休日までお休みが続き

そして、お天気も良さそうです。

4日はみどりの日って言うんですね

なんで作ったんでしょう

地球の緑化を推進してのことでしょうか?

 私の村では、多くのご家庭が年金を補うように庭をつぶして駐車場にしていると言うのに

考えの至らない私の庭は新緑が綺麗です

 

 

 

 

 糸も染まった(やっと)ので機掛けをして織はじめました

 

「てんのしごと」は苦戦しています

錬金術のようにイメージ鍋をかき回して昨年は3作品発表する事が出来ました

 

 

現在4作目です・・・・・何にも進歩していません滝汗笑い泣き

今回どうせなら綺麗な作品を創ろうという誘惑が強くて

気持ちがゴロゴロしています

 

 

・・・・・売ろうと考えたり(汗)

 

 

 

 

 話変わりますけれど、昨夜9時ごろ突然、停電がありました。油断しておりました。あんまり久しぶりで嵐も無い良い月夜見(空は見ていません)

1時間ほどで回復しましたが、電力会社がはっきりと原因を言わなかったようでした。(別の町内の妹に電話させたので)

 暗闇の中で、無論懐中電灯の置いてある3か所はわかるのですが

それでもなんだか、本当にこれで足場が揺れて居たり何か落ちてきたりしたならば

平静ではいられないだろうと感じました

 丁度、スマホの残量が30%強だったので充電器を探したり

 

 蝋燭はあるけれど、散らかっていると危険だなぁと思いまして

確か何かで光が増幅出来たはずと思いましたが、思い出せずボールの中に蝋燭たてごと入れたのですが

この方法はあまり明るくはないのでした

 

 

 PCも長く使っているので1時間ぐらいなら電池で動くと思いますが

いざ、暗闇の中に置き去りにされると

不備が多いと痛感しております

だからと言って、多くの便利グッズを持って逃げられるという保証も無いので

確実に必要なあれこれに考えをめぐらしておりました

 

 

 

 

 安全な衣食住の中で、やはり油断しきって暮らしていては

いけないと、反省した夜でした

薫風の候、良い休日をお過ごしください

 私は、創作と家族の訪問とがありそうです

真面目に悩んで折れそうな気持を抱えております

デッサンの先生がそろそろフランスのアーティストインレジデンスから戻られるので

また、絵も描かなきゃなりません。多忙な2024残り三分の二を充実させましょう

 生徒さんはギリシャとエジプトの旅に出かけていらっしゃいます

ギリシャのメテオラ修道院に行きたいです

 映画薔薇の名前、が好きなので勝手に自分であの映画とごちゃごちゃにイメージしています

 

 

猫の写真使い回しました

きっとお元気で!!