かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私には弟が居ます(まだいます)
 
 
 
 
 写真展のご案内が届きました・・・
以前同じ会場で拝見した作家さんです
もう、作品展は「ご高覧いただきたい」とは願うけれど
義理ある人に背を向けたりする日々です
 
 一番は予算もあります、体力も
「拝見して、後悔しない作品展でした
行かなきゃよかったなんて言う作品展が多くて」とずっと昔ご尊敬申し上げていた
大タピスリー作家の方が帰り際に振り向いておっしゃったのでした
(こんな本音おっしゃるんだ・・・・と思った事、覚えています)
 
無論、近藤正寛氏の写真は「来て良かった、また観たい」展覧会です
 
 
お知らせ遅くなりましたが、春の3月の山梨お出かけください
 
 
 
 イメージ写真(三姉妹)👆(本からお借りしました)
妹たちを誘って出かけたのでした
予定はこんな感じ👇
雨の予報でしたので傘まで持たねばなりません
 
 
 妹のひとりにチケットの手配と計画をさせて
ぬくぬく決行の日を待っていたのです
家は7時半に出ました
早く着いてお茶とサンドイッチの朝食を取って、お薬を飲み集合場所へ
 
 
 
 
 3人でお茶とお菓子で談笑しておりましたのに
富士宮の駅で電車が止まってしまったのでした
なんと線路に倒木があり撤去作業の見込みがその時は立たなかったのですショボーン大泣き笑い泣き
 
 

 単線に入り込んでおりましたので、反対の列車がいつ来るかわからないという事で

払い戻しして富士までバスが見当たらなくて、タクシーで戻り、(3500円3人だから気楽)

JRに乗り込んだのでした

 
 
 一連の騒ぎで空腹になりガッツリ牡蠣フライと何処かの名前のついたトンカツにしました
ホテルでランチしたかったのに、妹のひとりが「カキフライ」と騒いだので
乗りました(3月は牡蠣フライが普通にあります)
 
 
キャベツと揚げ物でお腹いっぱいになり「眠くなった」のは私だけらしいです
 
 
 
眠いから静岡駅で解散ね
 
 
 
高速バスに乗り駐車場に駆け込み運転して帰宅後お昼寝
ベッドに駆けて行った私でした
夕方までぐっすり
携帯を観ると、妹のひとりは美術館と街歩き
もうひとりは市内なので帰宅して近くの町の温泉へ行ってきた・・・・ポーンびっくりそうで
 
体力差を感じて悲しい夜になりました滝汗泣メラメラ無論がんばっちゃう今年です
 
 
 
 
頑張りますとも、妹なんかに負けないぞ!!!!でございます
 
 
 弟ですけど、彼が結婚するまで仲良しでした
弟より優秀な女性と結婚しましたが、数年前先に天に召されて
独りになったらまた少し仲良くなりました
女性にとってつれあいの親族の女性たちと言うのは
微妙に気を使いますよね
 
 私って見かけより繊細なんだけどラブ目がハート
大雑把なところもあるし
つい距離を置いてしまって
また弟と近しくなって嬉しいような
彼の為には残念だね・・・と思ったりしています
 
優秀な大工さんの建てた節目の無い建具の家だった実家を
建て直すつもり・・・と言うはがきを貰いました
 
 私など材料の中で暮らしているだけなので気持ちよく広めの日本家屋は
惜しいけれど、どうせ私もあっという間に別の世界に旅立つので
彼の好きにしたら良いです
 
 
 
良い春の日をお過ごしください
私、春生まれなのでもうすぐまた年を重ねます
よろしければ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます
 
 
日々多忙な制作の毎日を送っております
今月は大腸がんの検査があるんです
嫌だなぁ・…下剤とあの水分を取る作業
 
 
・・・・やれやれでございます
おやすみなさい、良い夢を!!