お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 こんばんわ、先日庭師の方にご連絡して夕方見積もりに来ていただきました
一昨年お隣のご主人にお庭をお願いしたのですが
お独りでする作業量ではなく
私は死ぬほど手伝って(私は無料で、労働の割に痩せもせず)
お隣のご主人は良い方ですが、独りの作業って限界があるので
今回は3人で仕事していただけるので気楽にお茶ぐらい出そうと思っております
 
金額は後日お電話いただくのですが
 覚悟しなければなりません
 
 
 
 
 周りの住宅から庭木が消えています
家族の大人の人数分の車を備えないと暮らせない土地なので
子供たちが免許を取る頃は敷地周りが整備され玄関脇に並びます
 
私と同年配の女性は敷地を駐車場にして、老後に備えていられます
 
ゴミ出しの時町内の外れの我が家からご近所の変わってゆく様を観るにつけ
・・・・なんだか頭の悪い計算の遅い取り残された人のような気持になります
 
 
 
 ここ数日は寒いのですが、その前小春日和のような日がありました
 
 私は昨年外をほとんど歩くという事をしないで
体育館に隣接している小さなジムに月8回ぐらい通っておりました
(可愛い女性や男性のインストラクターが居るんですよ)
マシーントレーニングをして「歩いている」気になっておりましたが
ウォーキングマシーンで歩くのと、大地を踏みながら歩くのとでは
雲泥の差がある事を身をもって知りました
(違いはやってみればわかります)
 
 
 
 
犬の散歩のコースを歩きました
 
 
 
 
 途中で独りでポツンと泳いでいる鳥に出会いました
(おーーーい大丈夫なのぉ)と気を送り続けました
 
 
 
かなり長く独りで泳いでいるんです
 
 
 
あっちに友達いたよ~と
励まし続けました
 
 
 
右が遊びながらやって来る二人連れ
左が、独りで泳いでいる鳥
この後、もうすぐ会えます
 
 
 
 
良い時間でした
お散歩はマシーンじゃなく生歩き?で!!
でも腹筋割れるのってやってみたい
 
 
 
 
 
そうそう・・・お餅は煮ます
おやすみなさい今夜読まなきゃならない本があるので失礼いたします
お身体に気を付けて、良い週末をお迎えください
 
いつもありがとうございます