落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは、まずこの用件から先に👆
 
 私はご存知のように田舎の子なので普通にそれなりの敷地の住まいに住んでおりました
そしてそれは、雷さまにとっては外も家の中も好き放題に暴れてやる!!
というサディスティックな気分を発散できる環境でもありました
歩くウシシムキーガーンガーンムキー泣キューン
 
 
 
 大草原の家か、はたまた嵐が丘か・・・・という風に
玄関前に稲妻の柱が何本も立ち 
稲妻と雷鳴とが映画のように暴れたりガーン
家の中でも火花が散ったり飛び出すハートという
スペクタクルな日がありましたが、そんな風に自然の驚異を味わったのは
子供時代も3回以上は無かったと思います
 
後は、嫌だなぁ・・・程度で家族と過ごせば時間が来れば終わりを迎える
ショーのようなものでした
 
おしまい笑爆弾メラメラドンッ目叫びドクロアップダウン
 
 
 
さて、友人と名古屋から作品を抱えて静岡市内でグループ展をされる
知人の作品を見に行きました
 
 
知人には私がblogをやっている事をお話する機会も無いので
(話す気も無いのですが)無断掲載です(ごめんなさい)
相変わらず愉しみました
 
ところで、12時に待ち合わせした別の友人とランチ合格の予定でした
地方に暮らしておりますと、ちょっとだけ街・・・でも期待して
お昼はこじゃれたレストランとか美味しいお店とか
ワクワクしてバスに乗ってやって来たのに
 
「おでん食べません?公園の樹の下で、」
 
これ言われるの2回か3回目、断り続けているのでもう慣れましたが
諦めない人なんですね
おでーーーーーん(やだやだ、おでんなんてこずかい貰っている子供が
学校帰りに食べる夕食前の補助食品みたいなものでしょう)
 
しょうがない、1回付き合って諦めさせよう!!と決めて
 
え~~~~~~~~!!と嫌そうに引っ張ったけれど
彼女は平気(横浜生まれの人だから、地方のおでんとか食べたいのかなぁ
私は学校帰りに何度かいただいております、私の小綺麗なお昼時間の夢が消えました笑い泣きえーん泣ポーン
 
面白いから、今日は外でおでん滝汗写真などありませんよ
 
 
 静岡おでんは、牛筋でだしを取り、串に刺し田楽風
鰹節の細かいのをまぶします
ここの公園のおでんは、ちょっとしょっぱい味付けでした
彼女がおにぎりを1つくれたので
公園のベンチでおにぎりと5種のおでんとお水のランチ
緑がご馳走です
ま、知人の事好きなので食事中も蟻が集まってきましたが我慢できたし
良い時間だったと思います
 
・・・・・・びっくり
 
 明日からまた制作頑張ります
今日は織った布に白檀のお香を焚きこみました
ちょっと雅気分で制作続行中!!
 
 
いつも、お越しいただきましてお励まし恐縮です
夏に向かいお身体大切にお過ごしください