虎の張り子眉が可愛いお気に入りです

 

 夏になる前に繊細な白い布を織り上げたいと

思っているのに、外出が続いて疲労困憊して早く休んでいるところに

電話がかかってきました。絶望

無視しているのを見透かしたように鳴り止まない電話

 

・・・・・・・・・・眠った時間は30分ぐらい

 

何?チーン

「寝てるの?もう起きる?」

 

・・・・・・・・・このまま朝まで寝ますふとん1 ふとん2 ふとん3 大あくび 魂が抜ける

「明日映画見ない?パヴァロッティの」

観ません、時間は使っちゃったからもう、遊ぶ時間は無いの

もうひとりで使っちゃったから来月まで無理

 

 

妹なのでつい紋切型の会話になって電話は切られたけれど

すっかり目が覚めてしまったむかつきキョロキョロ

 

もう一日、妹の話を聞くために使ってやろう・・・・・といつもは思わないけれど

武士の情けというのを使う事にして

起こされたのでネットで映画以外の私も妹も楽しめることを

ネット検索していたら

先日一方的にフォローさせていただいた女性の記事に

 

2月18日は、

年・月・日が、

同一干支の壬寅になります

 

こんな文章がありました

私は祖父母に育てられて寝物語が「地獄の閻魔様がどうした」

「戦争について」「神さまのこと」等で、トイレも恐怖

愛読書は普通に童話全集と仏教童話全集と

暮しの手帖だったのですが

神さま事は日常なので

お寺や神社は森を散歩するような気持で出かけてしまいます

 

 

調べてもう空が明るくなった頃妹にメールをして休みました

 

 トラに関係のある神社に行きませんか

後利益がいっぱいです

アショカ王の獅子頭です

インドのサールナートの博物館で見たことがあります

 

 

マニ車を廻しながら時計回りに廻ります

 

 

可愛いドラゴンの手水舎

 

 

 

 

水洗い観音というお名前で、あなたの気になるところ痛みのあるところを

このたわしで洗い流してください‥・・・との説明

よって、観音様はきっといつもずぶぬれ状態なのです

 

 

 

仏足あと

お参りしてから仏足を撫でてください

きっと佳い事があります・・・・とのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日・・・・UFOを見ました