こんばんは

ストーブつけました

扇風機天井裏に仕舞いました

 

 

関西から鯖寿司が届きました

 

 

 焼津港直送ってシール見えますか?

鯖街道に行く前に焼津の港で小売りして欲しいです

 

 

水曜日は私の作品を展示していただいている呉服屋さんがお休みです

 

 

 火曜日に生徒さんが行ってくださいましたが

作品8点のうち、5点しか見て来なかったらしいのですが

こちらの準備ミスです

 

 

 お店の方にはリストが渡っているのですが・・・・

何とかしたいと思いながらも水曜日はお休み・・・・・

明日も明後日も土曜も日曜も・・・・・予定が入っています。

 

作品のご説明をいたします。

  「知っている人は知っている

私のパーテーションシリーズ「今宵い降る」のABCDのうちのDです。

以前制作したDですが、お披露目したのは2回ぐらいでお蔵入りしていました。
このシリーズは日常の中でも

自分の森に分け入って水辺を探すと言う私の制作意図を説明なしで感じることが出来るので

ちゃんと制作して出番待ちさせておきます。

今回、カツオと共に出品させていただきました。
「今宵い降るD」です、ご高覧を賜りたくお待ち申し上げます

 

 絹を墨色に染め、糊付けに工夫をしています

そして模様は先日ご説明したように

イギリス、アメリカ、ニュージーランドなどの長毛種の春毛を紡いでいます

何度も申し上げますが暖簾ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 話は変わりますが、トップスのケーキを買いました

S市の伊勢丹で売っていたんです

私、20代のはじめ赤坂見附のインテリア事務所にお邪魔虫していた時期に

赤坂見附にフジTVあったと思うんですけど・・・・そこの地下にこのお店があって

不二家のケーキが一番と思っていた地方の子には目から鱗

出逢った日から私のお気に入りのケーキなんです

 

 かなり長く・・・・・いただいてなくて

関東の家族からケーキ持ってくよと言われて思い出したのでした

それがコロナで諦めていたのに・・・・・もう何年も前から

S市に伊勢丹が出来た頃からあったらしいです

新宿の伊勢丹と、京都の伊勢丹と一時あった梅田の伊勢丹ぐらいしか知りませんが

S市のは私本当に探し物の時ぐらいしか行かなくて

先日やっと判明したのです

 

 

2日に分けていただいています(痩せなきゃいけないのに、元の木阿弥)

余り嬉しいので無理やり写真をねじ込みました

 

 

さて、布フェルトの素敵な作品を手に入れました

(車に置いてきてしまった)

 

 

 

吉谷美代子さんの布フェルト

素敵でしたyoooo

 

 

 

良い秋の日が続きますが、制作が遅れています