スイートピア ピアを洋ナシと説明している

香りが洋梨なんですって

 

おはようございます

自分の買ったハーブ類を掲載して

備忘録にするつもりです

春先はアブラムシ、梅雨の時はベト病???

べと病とは カビ(糸状菌)による病気で、葉に発生します。 非常に多くの野菜で発生しますが、

植物の種類により病原菌の種類が異なり、症状にも違いがあります」

 

 

 

車屋さんが10時開店なので市内のディーラーではなく

近くの0000まで運転して行く予定です

動くのかなぁ…午後授業なので代車だしてもらえるかなぁ

 

 

 

関西まで運転して行ったことが負担だったのかなぁ

それを言ったら従弟は大笑い

ディラーは「もう長く乗っていられますからね…」と言われた

 

 

 

 

カーリーミント

 

シソ科のミントらしい

日焼けするから半日陰・・・全員ずらりと日当たりの良いところに並べてしまった

やはり繁殖力は強いらしい

ハーブ染めなどに使えば良いですよね

 

 

さて・・・・本日はこれにて

いつもお越しいただきありがとうございます

 

このページはいろいろ書き込んで充実させたいです

では良い花まつりの一日を

お寺では甘茶が出るんじゃないでしょうか