今日は8月の13日今日からお盆だ

「大きなタピは飾れませんよ」と言われているので

ちいさなタピを引っ張りだして、上下のバーになりそうな素材を探した

それで流木なども当ててみたのだけれど

帯に短し・・・・で

長い丸棒を切って、切り口にアクリル絵の具など塗ったりして

丸棒と色合わせした

 

 

 

 

コロナで妹の子供たちの大学生など手下に雇って

展示を手伝わせようとしたけれど

さすがに東京からは出られないし

戻って来てもそんな危ない若者とはご一緒しませんよ

と叔母さまは悩ましい

 

 

 

 

血縁者で隣町の妹は昨日の電話で

「本当は暑くて嫌なんだけど・・・・」と私に協力するのは不満の意を表したので

神戸の友人に悪口を言ってしまった朝でした

 

先ほど大きな車に乗ってやってきた

「なんだ、会期中毎日手伝うのかと思ったの搬入だけでいいの?」と言ったので

即、和解

 

 

悪口はひとりにしか言ってないし

伝わることも無いのでこれで無事に搬入の人手は決まった

作品が無いだけだ(涙)

 

 

 

 

 

コロナで画廊からトークショーは止めようと言ってくださった

生徒さんには「トークショーをなさるようですが

皆さんはその日は来ないでください」と事前に申し入れているので

良いと思っていたけれど

こっそりお目当ての日になさっていた方もいて(危ない危ない・・・)

「次は頑張ります」と大嘘を言う

 

 

 

 

庭の木が暑さで苦しそうだ

草もよろよろしている

外で頑張っていますね