朝、9時半に予約していた漢方内科

・・・・・寝過ごしたので、出かけるまで1時間以上はお茶したりご飯食べたり

昨夜録画したドラマを観たりしたいのに

 

 

 病院の次は従姉妹に会ってお歳暮渡して、そのあと時間があれば図書館

 時間が無かったので買い物して

年賀状の写真を選んで、好きな知人と見せっこ

無論指導者もいて、「どうかなぁ・・・?」とおたずねすれば

「自分で決めてください」と言われるに決まっている

わりと好きな人たちに見せると

「あなたって毎年じみぃ~~~」と同じセリフが返ってきた

 

「なんかこうもっと華やぐというか、寿ぐ感じが欲しい・・・」

「暗い・・・・」などなど・・・・・

 

 

 

地味で暗くて悪いか・・・プンプン

土曜日までに出来上がる予定

日本が低迷しているだけでなく、怖い国に変貌していると感じている

若い才能のある人たちは外に出て行こうと画策している

外は外でロンドンのテロ(殺傷事件の事)の近くに息子さんが居合わせて

無事だったのだけれど世界も物騒だ

それでも2020年は近づいてくる

 

 

コメントのお返事遅れています、雑用が重なっておりますので遅れています