東京理科大学1年機能デザイン工学科の三川諒大です。まず初めに、平素より東京理科大学男子ラクロス部に多大なるご支援・ご声援を賜り心より感謝申し上げます。
ラクロスという大学に入学するまでは耳にしなかったスポーツを始めてからもう3ヶ月が経ちました。入学当初は、サークルに入り楽しく緩い大学生活を送りたいと考えていました。しかし、部活の新歓でエスカレーターを上がったら見たことある顔がいました、日比俊介です。そのまま新歓の流れで体験会に参加することになり、当時はあまり深く考えず、わくわくした気持ちを胸にラクロス部に入部しました。
現在は、ラクロスというスポーツが少し理解できてきて楽しくラクロスすることができています。楽しくラクロスできているのは、経済的に支えてくれている両親やいつも納得するまでアドバイスをくれるコーチや時々鬼みたいになるコーチ、声をかけてくれてアドバイスをくれる先輩方などがいてくれるおかげだと最近は感じています。同期が次々に辞めてしまい仕方ないと思いつつもモチベーションに影響が出てしまいます。そのモチベーションの波に負けず下手な自分に落ち込んでしまうこともありますが、そんな自分に負けず理想のプレイヤーに近付けるように努力していきます。
次のサマーは自分、自分たちと他大学との立ち位置を知るいい機会になると思うので、自分の全てを出し切れるようにしたいです。
応援よろしくお願いします。

