3年小郷和嗣 ーリーグ戦に向けてー | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。

小郷です。
リーグ戦までもう残り日数がないので今の自分の現状とこのリーグ戦でやりたいことを書こうと思います。



現状から話すと、まず去年は実力不足でボックスにも入れずにずっと応援してました。去年の練習試合でフェイスオフとして全く活躍せずに試合にも出して貰えない程でした。今年からフェイスオファーとして試合にも出るようになりましたが、これは実力ではなく繰り上がりです。康介さんがオフェンスに移行して、フェイスリーダーになりましたがフェイスリーダーとしての器はほとんどありません。


今年からフェイスで練習試合にいっぱい出ようとした矢先に事件がありました。足の骨を折ってしまいました。その期間でつま恋や練習試合がいっぱいありました。ただでさえ経験が少なく、いっぱい慣れる時期が必要だったのですが自分のバカみたいな事故で無くなっちゃいました。治ってからも練習試合でフェイスのポゼ率がとても悪く、全然活躍できなかったのが今の現状です。
ここからはリーグ戦でやりたいことを簡単に書こうと思います。



まず第1に勝ちたいです。勝つことから逆算すると流れが不可欠です。最初の一発目で流れを持っていきたいです。第2にフェイスブレイクです。ショットまで行かなくてもアシストでも最高です。この2つをするためにもう残り少ないですが1本1本全力で取り組みたいと思います。