2020年振り返りブログ(5月〜8月) | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。



皆さん、こんばんは!!!

2020年振り返りブログ第2夜です☺️

本日は5月から8月までの4ヶ月間を振り返ろうと思います。



まずは5月、緊急事態宣言が出たりと世の中の状況はかなり混乱していましたね💦


授業はオンラインになり部活ももちろん再開できず...


そんななかラクロス部の縦割り『家族制度』を利用して、週4回のオンライン筋トレを行っていました🏋🏻‍♂️🏋🏻‍♂️






朝に行うことで生活リズムが崩れずに済んだのでよかったです🛌🌙




また新歓もよく頑張りました!!




↑オンライン新歓の様子


↑オンライン新歓の宣伝画像です!全て部員が作っています😳

毎週のようにオンライン新歓を主催してくださっていた3年生の先輩方、お疲れ様でした🙇‍♀️


お陰でとっても個性豊かな仲間たちが集まってくれました!!



7月終わりには入部式があり、画面上ではありますが初めて1年生全員と顔を合わせることができましたね!











オンライン入部式の様子です!

去年は全員スーツだったのですが部Tもなかなかいいですね👍👍


自粛のストレスでラクロスや自主練に対するモチベーションの維持が困難な時期だったと思いますが、入部式での1年生の新鮮さややる気に満ち溢れた姿をみて刺激を受けた人も多いのではないでしょうか??

もちろん私もそのなかの1人です😌




5〜8月は本当に我慢の時期でしたが皆自分なりに出来ることをやっていました!


私は広報担当でアンケートをとったりSNSを見直したりと色々試行錯誤でやってました(超超個人的で申し訳ありません)
自粛期間だからできたことだったんだなーと今改めて思ってます

現在の広報活動も試行錯誤中です
頑張ります



さて、2020年も残すところあと1日


明日は我らがスタッフリーダーに今年のブログを締めくくって頂きます!

是非ご覧ください💁‍♀️



新3年TS あかね


東京理科大学男子ラクロス部公式twitter

https://twitter.com/rikalaxmg


東京理科大学男子ラクロス部公式ブログ

http://s.ameblo.jp/rikalax-mg/


東京理科大学男子ラクロス部公式webページ

http://rikalax.club


東京理科大学男子ラクロス部公式Facebook

https://m.facebook.com/東京理科大学男子ラクロス部-281614375293125/?locale2=ja_JP