金町クリニック | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。




お疲れ様です!


本日はいつもとちょっと違う金町ナイター…




ボックスラクロスクリニックbyみっちーさん🌟


ということで、普段の金町ナイターによく来てくださる山崎光洋さん(通称みっちーさん)がカナダ留学を経て学んだボックスラクロスを教えてくださいました🥍👏







みっちーさん一生懸命ホワイトボードに何か書いています✍️


丁寧な説明非常にわかりやすかったです!









こちらはボックスラクロスで使われるゴール🥅

通常のラクロスゴールより小さいものを使います!
身長約170cmのなつこよりも小さい!









ゴールと対照的にゴーリーはでかい!!!!

通常のラクロスと比べて防具で守り固められたゴーリーは立っているだけで威圧感がすごかったです😳













我らが守護神こうへいさんが防具オンする過程…

ショルダーが大きすぎて?1人ではすね当てが付けられず、4年なおむさんと2年なつこに付けてもらっている様子がかわいいです🥰




小さなゴールに大きなゴーリー。
精度の高いショットが求められるシュー練となりましたが、はじめてのボックスラクロス非常にいい経験となりました🙆‍♀️


みっちーさんありがとうございます!






今日来て頂いた社会人、他大学の皆様もありがとうございました😊

またぜひ金町ナイターにお越しください!






3年MG ゆか

東京理科大学男子ラクロス部公式twitter

https://twitter.com/rikalaxmg


東京理科大学男子ラクロス部公式ブログ

http://s.ameblo.jp/rikalax-mg/


東京理科大学男子ラクロス部公式webページ

http://rikalax.club


東京理科大学男子ラクロス部公式Facebook

https://m.facebook.com/東京理科大学男子ラクロス部-281614375293125/?locale2=ja_JP


東京理科大学男子ラクロス部公式Instagram

https://www.instagram.com/mlax_scienceuniv