ーリーグ戦に向けてー 3年中村来夢 | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。





お疲れ様です、3年MFの中村来夢です。

自分の考えを伝えるのが苦手で拙い文章になっていると思いますが読んでもらえると幸いです。



去年は入れ替え戦に勝ち無事に2部に昇格することができました。たった1年ですぐに2部に戻ることができ、また、1部を目指すことができる位置につくことができたのは本当に良かったです。









そんな中自分に関して言えば、
実力があるわけではなかったですが、期待を込めてということで長らくの間Aチームにいました。練習試合に出てる時間も長かったと思います。


ですが、リーグ戦期間になると、ボックスにいる時間が長くほとんど試合に出ることがありませんでした。

実力と責任が不足していることが原因だと思います。ほんと情けないです。





(↑落ち込んでいる写真ではありません。お腹を壊している写真です。)





今年に関して言えば、ずっとBチームでくすぶっている状態が続いています。


さらに、同期では何人か辞めて同期の人数が少なくなってしまいました。なので、練習では周りに3年生が全然いないです。はっきり言って寂しいですし、不安になることが多いです。



同期は少なく、おまけにBチーム
思えば去年と全く違う状況になってしまいました。

やる気が続かない、現状に嫌気がさしてしまうことも多々ありました。










でも、去年に対して何も成長してないわけでもないはずです。

ゴールに対して貪欲になったし、自信を持てる自分の持ち味、プレーが見つけられました。

去年は自分本意で自分さえ活躍すればいいと思ってましたが、今は他の人の活躍や、点を取ってくれると素直に嬉しいと思えるようになりました。




今年のリーグ戦は出場できるかどうか怪しいですが初戦まで1ヶ月、ポジティブに考えればまだ期間はあるのでできる限りのことは尽くし、リーグ戦に出れるように全力で突っ走りたいと思います。







3年MF 中村来夢

東京理科大学男子ラクロス部公式twitter

https://twitter.com/rikalaxmg


東京理科大学男子ラクロス部公式ブログ

http://s.ameblo.jp/rikalax-mg/


東京理科大学男子ラクロス部公式webページ

http://rikalax.club


東京理科大学男子ラクロス部公式Facebook

https://m.facebook.com/東京理科大学男子ラクロス部-281614375293125/?locale2=ja_JP


東京理科大学男子ラクロス部公式Instagram

Instagram.com/mlax_scienceuniv