新しいもの特集 | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。




こんばんは!🌙


今日、新しく買ったラインカーが届きました!新4年こうへいにラインカー買ってーーーって言ってからのこうへいの注文、購入のはやさ!😳

(こうへいに言えばなんとかなると思っている新4年MG陣と実際なんとかしてくれるこうへい☺️いつもありがとうございます、、)




今まで線も出ない、車輪も壊れてる青のラインカーを使っていて、グラメも練習中のラインの引き直しも非常に大変だったのですが、最高にやりやすくなりました😭✨



この件があって、「今日のブログは新しいもの特集にしよう!」と思いついたので、部員に何か新しいものあるー?と聞いて回りました💪






エントリーナンバー①
新4年 しょうた
新しいもの→シャフト




新4年生残念なイケメン代表のしょうた😉

パウエル(クロスの紐)、スパイクを見る限りオレンジが好きなのかな?と思いがちですが、シャフトは(さすがに)シルバーです💪



エントリーナンバー②
新3年 いっき
新しいもの→メッジ




カッコいい写真を撮りました💪💪
本当にエントリーしてる感じがする写真ですね笑

新4年こうへいからメッジをもらったそうです😳 
今日のファッションはメッジ含めて黒で統一されていて、いい感じです!


エントリーナンバー③
新3年 わく(右)、たかし(左)
新しいもの→わくが(比較的新しいめの)スパイク



こちらもいい写真です😳
新3年生は写真に写るのが上手ですね、、

わくはスパイクを買い換えてまだ10回くらいしか履いてないそうなので、新しいもの認定しました!(かなこ判断)




土グラなので新しいもの感がなくなってる気もしますが、土グラの運命ですね、、😢


エントリーナンバー④
新2年 たいせい(左)、きたえ(右)
新しいもの→ヘッド(クロスの枠組み)



新2年生のたいせい、こうき、きたえで買いに行ったそうです!
きたえに聞いたら、「俺は1人で買いに行きました!!!!」と言ってたのですが、置いていかれたタイプの人なのでしょうか?



エントリーナンバー⑤
新2年 あおき(左)、こうき(右)
新しいもの→ヘッド、メッシュ(網の部分)、パウエル(紐)、サイドレース(紐)



エントリーナンバー④のたいせい、きたえと一緒に買いに行ったこうきと、1人で買いに行ったらしいあおきです😊

あおきのポーズはエントリーナンバー④のたいせい、きたえと同じなので、たぶん新2年生の間で流行っているポーズなんだと思います。笑


こうきもあおきも、たくさん買いました!!とうきうきしながら出してくれました☺️




あおきは今まで新4年こうへいにクロスを編んでもらっていたのですが、こうへいに編んでもらっている隣で自分でも自分のクロスを編んでみよう!と思ったらしく、メッシュを2つ購入していました!


エントリーナンバー⑥
新2年 なみお
新しいもの→ヘッド(枠組み)



黄色いやつです!

黄色のヘッドの輝きに負けず劣らずのいい笑顔です☺️☺️


エントリーナンバー⑦
新2年 ハルク
新しいもの→スマートフォン



さりげない感じの1枚です📸
中のTシャツの赤色とスマホの赤色、また上着の赤いラインが狙ったかのようにいい感じに決まっています😏笑

この前スマホが壊れて連絡がつかなくなっていたのですが、ついに新しいスマホを買ったみたいです!ただLINEはまだ使えないそうです😣


エントリーナンバー⑧
新4年 ゆい
新しいもの→スポンジ



「今から新しいもの特集って題名でブログ書きます」と宣言してから隣でブログを書いていたら、がさがさ荷物漁って新しいものを発掘してくれました(笑)

くびれが付いているスポンジなのですが、くびれに惹かれて買っていました。載せるか迷ったのですが、すごく載せて欲しそうだったので一応載せました😑





以上です!

長々お付き合いありがとうございました☺️
そしてご協力いただいた部員の皆様もありがとうございました!!


新2,3年生はつま恋が近いため、新しい道具を買っている人が多かったです😳気合十分ですね、期待大です!💪


久しぶりのこういうタイプのブログでしたが、お楽しみいただけたでしょうか?普段の部員の様子も知っていただけるといいなと思っているので、次回更新をお楽しみください☺️



〈おまけ〉

「かなこ、ボール拾ってきたよ!」って言って笑顔で泥だんごを渡してきた新4年たくろう😑



普通のボールが欲しかったです。😑笑




手を泥だらけにしながら一生懸命作った泥だんごを笑顔でくれたたくろう、、、すごいね!と言わざるを得ませんでした😌笑顔に負けました😌(笑)

以上、大学4年目になるのにまだ少年のような心のピュアさ(?)をもつたくろうの紹介でした😌笑




新4年MG かなこ

東京理科大学男子ラクロス部公式twitter

東京理科大学男子ラクロス部公式ブログ

東京理科大学男子ラクロス部公式webページ

東京理科大学男子ラクロス部公式Facebook

東京理科大学男子ラクロス部公式Instagram