練習試合 vs 京大 | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。







こんにちは!
昨日は、運河はポカポカ陽気で
とてもいい天気でした☀️





そんな昨日は
京都大学さんと練習試合でした~p(^_^)q






{441D84D7-2344-43C1-828D-25DAF9F38506:01}

{AAA12C5F-313E-4A51-8A6F-6A56458A9879:01}





わざわざ、運河という千葉の僻、、、
いえ、自然がいっぱいで空気の澄んだ所へ←笑

遠いところからお越しいただき本当にありがとうございます!





ということで、恒例の(?笑)
選手によるブログをお送りします




今回お願いしたのは
ロングの似合う新3年生、優しく頼もしい爽やかイケメンよっしーさんです✨





では、どうぞ!




3年DFの平沢良明です。
文章書くの苦手でいつ来るのかとドキドキしてたんですが案外早く回ってきてびっくりしてます笑

それでは今日行われた京都大学との練習試合について書きたいと思います!

まず結果から言うと2-10で負けてしまいました…

今日はいつもに比べ試合の入り方が悪くそのまま引きずってしまった感じがしました。
最近良かったグラボの寄りや切り替えも遅かったなと思います。
自分も試合中たけに何度か怒られてしまいました…

そして4Qではつま恋に向けてほぼ2.3年だけでセットを組み試合をしました。
ほぼというのは怪我人が多くて4年生にもでてもらいましたT_T
怪我人が多くてほんとつま恋が心配です笑
内容はまぁこの前よりは良くなってるとは思います!
2年はまだよくわからないことが多いと思うんで、自分たち3年がしっかり引っ張っていきたいですね(。-_-。)

試合後OBの方と話す機会があり、
やはり声を出すことが今は一番重要かなと思いました。
悪い流れをたち切るために、もっと仲間と連携するためにも試合中声を出し続けることが重要だと思います。

明日も北海道大学と練習試合なので今日の反省を生かしたいです!



{1D8DB881-163F-44CE-BA61-0BD9F5A42C76:01}




よっしーさんありがとうございました!




やっぱり試合に出た選手がブログを書くと
選手目線で色々なことを知ることができるので、いいですね





京都大学さんは、ラクロスの技術はもちろんですが
チーム力もとても素晴らしく



私も、まだまだ至らないマネージャーながら
ぜひお手本にさせていただきたいと感じました!




試合後は、京大の選手さん達と、今日たくさん来てくださった理科大のOBさんと一緒に


アフターもしっかりやっていました




{1C9EEB4C-110F-453E-953A-EEF8237BA841:01}




アドバイスもたくさんいただきました!


普段のアフターとはまた違い、新鮮でいい練習になったと思います




そしてなんとありがたいことに
京大さんにはお土産もいただきました




じゃ、じゃ~~~ん!




{377FFF1B-2A2F-4953-AE2B-08A7F615A48E:01}




八つ橋です!


個人的なことを言うと、わたし八つ橋大好きなんです❤️(どうでもいい!笑)




練習の終わった選手の所へ持っていくと
みんな嬉しそうに近づいてきて
おもしろかったです。笑




美味しくいただきました!
ありがとうございました





{FEE0643C-3278-4FB5-808F-D9E1D322ABD7:01}





おいしいよっしーさんと
最近ブログ登場率とても高めな
自称ラクロス部のブロガーともきさん笑




{78A8ABE0-4AEF-4891-B6DE-52E68EAC5923:01}



今度は、ふとしさんも混ざって
3人でおいしいポーズ!


後輩の私が言うのもなんですが、皆さんすごくかわいいです!笑




今日は、京都大学さん
そしてたくさん来てくださったOBの方々
本当にありがとうございました!





そういえば、笑
4年MGかーやさんが撮ってくださった写真の中に
こんなものがありました





{16E951EC-D5DF-4689-B47A-78B010D4584B:01}





あいちさんについてもらって
審判をする私



そう、何を隠そう




私の脚、、、






ガン開きです






なんなら、あいちさんより開いてます




これを見たとき、なかなかにショックだったので
次からは脚を閉じて立つように気をつけようと思います。笑






おしまい(^q^)





新2年MG  そのこ