ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

もうすぐ結婚4周年です!

結婚記念日には毎年呼び名があるのをご存じですか?

 

【1年目】紙婚式
【2年目】藁婚式(綿婚式)
【3年目】革婚式
【4年目】花婚式
【5年目】木婚式
【6年目】鉄婚式
【7年目】銅婚式
【8年目】ゴム婚式
【9年目】陶器婚式
【10年目】錫婚式(アルミ婚式)
【11年目】鋼鉄婚式
【12年目】絹婚式
【13年目】レース婚式
【14年目】象牙婚式
【15年目】水晶婚式
【20年目】磁器婚式(陶器婚式)
【25年目】銀婚式
【30年目】真珠婚式
【35年目】珊瑚婚式
【40年目】ルビー婚式
【45年目】サファイア婚式
【50年目】金婚式
【55年目】エメラルド婚
【60年目】ダイヤモンド婚

 

結婚60周年まで呼び名があるようです。

60年以降は呼び名がないのでしょうか?

 

ダイヤモンドが最強のイメージがあるから、それ以上の名前は思いつかない!

 

だけど、私たち夫婦は40代で結婚したので、ダイヤモンド婚までたどりつけないと思うんですよねあせる

100歳以上生きない限り。

 

金婚式ですら90代、夫はほぼ100歳近いので危うい。

ひとまずルビー婚宝石赤まで夫婦で長生きするのを目標にしてみます。

 

20代で結婚すると、金婚式は70代で迎えることになりますよね。

私の両親もあと何年かしたら金婚式です。

 

今まで、両親の結婚記念日に贈り物をしたことなかったけど、

金婚式は記念に何か贈ろうかな。


 

 

私たち夫婦はまだ4年めのひよっこな夫婦です。

 

結婚4年目は花が咲いて実がなる時期のため「花婚式」と呼ばれ、

実りの多い結婚生活を送ることができるように花を贈る習慣があるそう。

 

だから今年は結婚記念日に花が欲しい!

 

 

夫は毎年、誕生日に花束を贈ってくれるけど、

結婚記念日はディナーに行くだけで、特に贈り物はないです。

 

今年は花婚式だから、お花が欲しい!

 

だから、夫にさりげなく「結婚4周年は花婚式なんだって!」と言ってアピールしてます。


アピールに気づいてくれればいいけど。

 

 
ちなみに、先日一回り大きい鉢に植え替えたドラセナ、ぐんぐん成長してます!

このドラセナ、2年前の誕生日ブーケに入っていた葉っぱでした。
 

 

この葉っぱを花瓶に入れたら根っこが生えてきたので、鉢に植え替えたんです。

そしたらぐんぐん成長して立派な観葉植物になりました。

 

↓この時にもらったものです

 

きれいなお花をもらうとすごい嬉しいけど、花はすぐ枯れてしまうので、

記念日ブーケに入ってる葉っぱを育てるのが楽しいです。

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン本日最終日です!

 

セゾパピが70%OFF!!

 

 

ボーダーカットソーとロングスカートがドッキングしたデザインが可愛いワンピ。

現在70%OFFになっていて、2千円で買えます!

超お買い得です!!

 

↓ワンピ(パープル・S)

70%OFFで2,094円

 

 
大のお気に入り、スウェットパーカーワンピも70%OFFです!
 
このワンピ、すごいラクチンです!
ハイウエストの切り替えでスタイルアップして見えますキラキラ
 

 

 

シアーシャツ×ビスチェのドッキングワンピ。

シアーな長袖なので、まだ暑いけど秋っぽさを出したい日におすすめ。

 

↓ワンピ(パープル・M)

クーポンで2,397円

 

今回のマラソンで購入した70%OFFアイテムを紹介します!

すごいオトクに買えました!

 

↓フェミニンなチュールトップス

クーポンで1,197円

 

デコルテ部分がシアー素材になったトップスです。

すごく着映える一枚!

 

↓トレンドのドッキングワンピ

クーポンで2,397円

 

カットソー&ベアワンピのドッキングデザイン。

こういうデザイン、すごい私好みなんです!!

 

届いたらレポします!!

 

\デニムワンピが半額!/

 

↓ワンピ(ライトブルー)

半額クーポンで3,490円

 

↓今売れてるアイテムをランキングで発表!

 

↓タイムセールはこちら

イベントバナー

 

    

無料でもらえるクレンジング乙女のトキメキ

 

image

無料でもらえるマナラの温感クレンジング。

7回分のサンプルが入っています。

個包装なので旅行や防災グッズにも!

image

ポカポカのジェルに癒される~乙女のトキメキ

おうちエステ感覚でメイクオフできます!

 

↓ここから無料でもらえます!

 

↓私のおすすめアイテムまとめ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです