ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

一時期、夫婦円満の秘訣として睡眠離婚を勧める記事をよく見かけました。


睡眠離婚とは、夫婦の寝室を別にすることです。

 

パートナーのイビキがうるさかったり、寝室が一緒だとストレスを感じてしまうので

部屋を分けたほうが互いにぐっすり眠れるようになって夫婦円満につながるらしい。

 

だけど、今まで寝室が一緒だった夫婦が寝室を別にする際は、

よくパートナーと話し合ったほうがいいと思うんです。

 

最近この漫画を読んでいます。


連続殺人の死刑囚と結婚する漫画です。

 

この漫画の中で、奥さんと不仲な男性が出てくるのですが、

夫婦仲が急速に冷めたきっかけが、奥さんから寝室を別にしたいと言われたことだったんです。

 

この男性は今までずっと、奥さんは自分の隣で寝ることが好きだと思い込んでいたんですね。


でも、ある日奥さんから「これからは一人で寝たい。前からずっとそうしたかった」と言われ、大きなショックを受けて、奥さんに幻滅してしまうんです。

 

これは漫画の中の話だけど、実際にありうる話だと思います。

 

結婚生活が長くなると、だんだん一人で寝たくなってくるのかもしれないけど、

男の人は結構ロマンチストだから、ずっと夫婦一緒の寝室で寝たいと思っている人もいるはず。

 

夫婦別の寝室にしたことで、妻はうるさいイビキから解放されてせいせいするかもしれないけど、内心旦那さんが傷ついている可能性もありそう。

 

だから、向こうも夫婦別々の寝室を望んでいるのか、じっくり話し合ったほうがいいと思います。


一方的に寝室を別にしたいと言ったら、相手にショックを与えてしまうかもあせる

 

うちも、もし私が寝室を別にしたいと言ったら夫が大ショックを受けると思います。

 

普段、家にいる時は互いの部屋で自由に過ごしているので、

夫婦一緒に過ごすのは、食事と寝る時くらいです。

 

なるべく夫と同じ時間に寝るようにして「おやすみ」と寝る前に夫の頭をポンポンしてあげるのが日課です。


こういう毎日のさりげないコミュニケーションが大事だと思っています。

 

 

寝室は和風テイストなので、とても落ち着きます。今まで旅行でいろんな宿に泊まってきたけど、うちのベッドが一番寝やすいですぐぅぐぅ


朝、目覚めた時に隣に夫がいると、すごい安心します。

夫の寝顔が仏みたいで癒されてます(笑)

 

たまに夫のイビキがうるさいと感じたり、逆に私のイビキで夫が眠れない時もあるけど、

うちの場合は同じ寝室で寝ることが、夫婦円満の秘訣ですラブラブ

 

夫婦ペアの枕カバーを使うのもおすすめ!

 

このシルク枕カバーはヘアケアのために取り入れたのですが、2枚セットなので1枚夫にあげたらすごい喜んでくれました笑い

 

 
素材はシルク85%、ポリエステル15%配合で
ポリ混だから家庭の洗濯機で洗えます。
乾燥機もOK!
 
私はシルク100%の枕カバーも持っているのですが、肌触りはほぼ同じように感じました。
 
シルクの枕カバーは髪の摩擦防止になり、寝ながらヘアケアできますキラキラ
一度シルクの枕カバーを使うと、もう普通の枕カバーには戻れなくなる!
 
この枕カバーはカラーとサイズ展開が豊富です!
28カラー、14サイズあって業界最大級の品揃えを誇ります。

 

 

こんなにたくさん色があると、選ぶのに迷います!

 

ちなみに、私はネイビーを選びました。

光沢感ある上品なネイビーで、寝室がラグジュアリーな雰囲気にキラキラ

 

 

フラミンゴピンクも持っていて、新婚さんぽい雰囲気の寝室になります飛び出すハート

 

このシルク枕はすごいコスパがいいので、楽天で爆売れ中です!

 

 

2枚セットが2,200円で、1枚あたり1,100円!

この価格はコスパ最強キラキラ

 

↓さらに15%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

    

無料でもらえるクレンジング乙女のトキメキ

 

image

無料でもらえるマナラの温感クレンジング。

7回分のサンプルが入っています。

個包装なので旅行や防災グッズにも!

image

ポカポカのジェルに癒される~乙女のトキメキ

おうちエステ感覚でメイクオフできます!

 

↓ここから無料でもらえます!

 

↓私のおすすめアイテムまとめ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです