ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私が婚活していた頃、そこはかとなくモラハラっぽい男性に出会ったことがありました。

 

条件が良くて、外見も悪くない男性に出会うと

当たりだと思いがちだけど、もしかすると性格的に難ありで売れ残っている可能性があります。

(私も人のこと言えないけどあせる

 

今まで婚活を経験してきて、この人モラ男っぽい!と思った人の特徴をまとめました。

 

ヤバ度ドクロドクロ

待ち合わせの目印を指定してくる

 

今までいろんな人とお見合いしてきた中でただ一人、お見合いの待ち合わせの目印を指定してきた人がいました。

 

相手から目印に白いハンカチを手にしてくださいと言われて、ハァッ?と思いましたガーン

 

ホテルのラウンジでハンカチを手にしていたら、いかにもお見合いの目印を持って待ってます!みたいな感じで恥ずかしいと思ってしまって。

 

それに、当時の私はハンカチを持ち歩く習慣がなくて、白いハンカチを持ってなかったんです。

お見合いのためにわざわざ買わなくてはいけないのも癪でした。

 

普通は、相手の目印を指定するのではなくて、

自分でわかりやすい目印を持とうって考えませんか?

 

なぜ、相手の目印を指定してくる?

 

その時点で、相手を意のままにコントロールしたい気持ちが見え隠れしますよね。

 

なんかモヤッとして、待ち合わせでハンカチを持ちたくなかったので、

ハンカチの件はスルーして当日の服装を伝えて、相手の男性の服装の目印を聞いたんですね。

 

そしたら、向こうは目印を教えてくれなかったんです。

自分から見つけて声をかけますからと言われて。

 

こっちは服装を伝えているのに、教えてくれないってフェアじゃないですよね。

誰が声をかけてくるかわからない状況で待ち合わせ場所にいるって、結構怖いです。

 

プロフィールで事前に写真は見ていますけど、

私は人の顔を覚えられないので、いつもお見合いの待ち合わせでは相手の服装を教えてもらって、目印で判別していたんです。

 

だから、相手の目印を指定して、自分の服装は明かさない相手に対して、会う前からめちゃくちゃ不信感を抱いたのですが、その直感は正しかったです。

 

その後、ハンカチくらい持とうという気になって、

読者様に教えてもらった近沢レースのハンカチを買いました。

 

それ以降、近沢レースにハマっていろいろコレクションしています。

 

↓アローズ別注のおばけハンカチが可愛すぎる!

もうすぐハロウィンの季節なのでオススメです!

 

ハンカチを指定してきた人は、他にもいろいろ言動がヤバかったので、続けて紹介します。

 

ヤバ度ドクロドクロドクロ

同じ質問をすると不機嫌になる

私は忘れっぽいので、前回どんな会話をしたのか覚えていなくて

2回目に会った時に同じ質問をしてしまうことがありました。

 

大抵の人は前と同じ質問をしても機嫌が悪くならずに答えてくれましたが、

このハンカチおじさんは、あからさまに不機嫌になって「その質問、前もしましたよね」と言ってきて。

 

こう言われると、ピキーンとその場が凍りますね雪の結晶

 

「すいません、忘れっぽくて」と言ったら、フーッとため息をついて小馬鹿にしたような顔をされました。

この時点でもう無理、帰りたいモードMAXにアセアセ

 

 

 

ヤバ度ドクロドクロドクロドクロ

店員に横柄な態度をとる

 

会話が凍り付いた後で、決定的にムリ!と思ったのが、店員さんへの態度です。

 

お酒をオーダーしようとしてキョロキョロしていたら若い女性の店員さんがやってきたのですが、

この人はシッシッと店員さんを手で追い払ったのです。

 

「あの店員は酒のことがわからないから」と言って、店長ぽいベテランの男性店員を呼び直しました。

 

若い女性店員というだけでお酒のことがわからないという決めつけが恐ろしいアセアセ

完全に女性のことをバカにしてますよね。

 

 

ただ、私自身にも反省すべきところがあって、

待ち合わせのハンカチを指定された時点でお見合いをお断りすべきでした。

 

でも、お見合い時はそこそこ会話が盛り上がって

お見合いの翌日にまでに返事をするルールで、返事を迷っていたら

当日に相談所から連絡が来て、向こうは仮交際を希望しているので、早めに返事が欲しいと急かされました。

それで、相談所の人から悩んでいるならとりあえず仮交際に進んでみてはと言われて、仮交際希望を出したんですね。

 

やっぱりなんか直感的にヤバそうだと思った相手は、即座にお断りしたほうがいいと思うんです。

 

いい人そうだけど見た目がタイプではないとか、女性慣れしてないならひとまず仮交際に進んでみていいと思うけど、

明らかにいい人ではない、ヤバそうな人だと思ったら即お断りしていいです!

 

そんなヤバい相手に振り回されるのは時間がもったいないです。

 

 

ヤバ度ドクロドクロドクロドクロ

学歴で人を判断する

 

もう一人、モラ男っぽい雰囲気を漂わせていた人がいて、この人は高学歴だったんですね。

そして、異様なほど高学歴を鼻にかけていました。

 

私は学歴が重視されるのって就職活動くらいで、社会人になってからは学歴なんて全く関係ないと思っているんです。

 

ただ、婚活していると条件を重視しがちで、自分より高学歴な相手がいいと思っていた時期がありました。

 

そんな時にお見合いで知り合った男性は、高学歴高収入のエリート男性だったのですが、

会話の節々で自分の頭の良さをアピールしてきて、低学歴な相手を見下している感じでした。

 

本当に会話の中で、●●大ってレベルが低いみたいなことを言い出していたんですね。

(ちなみに●●大は父の出身大……)

 

相手は私の父の出身大とは知らずに、たまたまその大学の話題になって

学歴で人を差別する人って本当に存在するんだ!ってドン引きしましたアセアセ

 

というか、学歴というモノサシで人を比べるような人のほうがレベル低くないですか?

 

ヤバ度ドクロドクロドクロドクロドクロ

他人に暴言を吐く

 

学歴差別の人と同じ人ですが、たまたま道で無謀な運転をしているトラックを見かけた時に

「死ねよ!」って言ってたんですよね。

 

言葉の乱暴さにドン引きしましたアセアセ

相手には聞こえてなかったと思うけど、とっさにそういうことを口にする人は心底怖いと感じました。

 

 

いくつか特徴を挙げましたが実際には2人の言動です。

モラハラ傾向にある人は、ひとつだけでなくいくつか気になる言動があります。

 

二人とも高学歴高収入で、おしゃれなお店も知っていてぱっと見はスマートな男性に見えました。

 

なかなかこんな条件のいい男性には出会えないから、何か違和感があっても様子見したくなるけど、逆に考えると条件がいいのに婚活してる男性は何かしらクセがあるのかもしれません。

 

許容範囲内だったり、相手に改善の見込みがあるならいいけど

どうしても受け入れられない、生理的にムリな言動を繰り返すような相手だったら

なるべく早い段階でお断りするのが賢明だと思います。

 

一緒にいて萎縮したり、ストレスがかかるような相手は自分には合わない人なんだと思う。

 

私の夫は彼らみたいに高学歴高収入ではありませんが、

やっぱり夫といるとすごく楽で居心地がいいから、夫と結婚できてよかったと心底思います。

 

<私が利用していた婚活ツール>

 

↓本気度の高い相手に出会える婚活サイト

 

↓専門カウンセラー付きで低価格の結婚相談所

 

↓業界トップクラスの低料金の相談所

 

40代以降でもばんばんお見合いが組めたので、

婚活を始めたいと思っている人はまずは手頃な料金の相談所がおすすめ。

いきなり高額な相談所に入るのはおすすめしません~。

 

    

無料でもらえるクレンジング乙女のトキメキ

 

image

無料でもらえるマナラの温感クレンジング。

7回分のサンプルが入っています。

個包装なので旅行や防災グッズにも!

image

ポカポカのジェルに癒される~乙女のトキメキ

おうちエステ感覚でメイクオフできます!

 

↓ここから無料でもらえます!

 

↓私のおすすめアイテムまとめ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです