ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今年も猛スピードで過ぎ去っていき、あっという間に9月です!!

 

夕飯時に夫が「そろそろ結婚記念日のお店を予約したいね」と言い出しました。

 

私たちの結婚記念日は10月で、夫は用意周到なので1か月前には予約しておきたいそう。

 

「どういうお店がいい?」と聞かれて特にパッと行きたいお店が思いつかなかったので、

「トモちゃんは行きたいお店ある?」と尋ねてみました。

 

「数日前から探しているんだけど、いろいろありすぎて決められなくて」と夫。

 

すでに、お店をリサーチし始めているっぽい。

 

候補のお店をいくつかLINEしてもらったら、どこも素敵でしたキラキラ

 

でも「どこでもいいよ」と言ったら、非協力的な感じがしたので、

じっくり検討して「私、ここ気になるかな」とひとつのお店を選びました。

 

そしたら「俺もここ、すごい気になっていた!」と夫。

 

早速、その場でネット予約してくれました。

 

私が婚活していた時、デートのお店を予約しない男性や、

テキトーにチェーン店に入ろうとする男性が多くて、

ブログに愚痴っていたら「結婚生活にお店が予約できるかどうかなんて関係ない」と言われたことがありました。

 

確かに日常生活においてお店の予約は必要ないし、結婚後は普通にチェーン店に出かけてます。

 

ただ、記念日くらいは素敵なお店を予約してほしいです。

 

行きたいお店があって、私が予約する時もあるけど、

毎回私が予約するのは面倒なので、夫が積極的にお店探しをしてくれるのがありがたいです。

 

旅行の時も宿や交通、旅先のレストランなど全部夫が手配しています。

 

結局、私には予約のできるマメな男性が合っていたのだと思う。

 

男性に予約スキルを求めてない女性は、きっと自分で予約できる人なのでしょう。

向こうのほうが仕事が忙しいし、自分で好きなお店を予約したいと思えるタイプなんだと思う。

 

同じようなこと、前にも書いたかもしれないけど、

私は要領が悪くて、お店を探すのが苦手なんですあせる

 

だから、夫がサッといい感じのお店を予約できる人でよかったです。

 

婚活でお店を予約できる男性を望むのは決して高望みではないです。

ただ、婚活市場にいる男性の中には、お店を予約する概念がない人もいるので、

デートでお店を予約してほしいという希望を出していったほうがいいと思います。

 

私の場合、デートの予定を決めると「お店何時に予約しますか?」って聞いてました。

そうすると、向こうも予約したほうがいいんだってわかってくれて「じゃあ●時に予約しておきます!」と言ってくれる人もいました。

 

相手は超能力者ではないので、自分が望んでいることをすべて察知して叶えてくれるような男性に出会うのは不可能です。

 

でも、本命女性が何を望んでいるかわかれば、叶えてあげたいと思うのが男性心理なんだと思います。

 

うちの場合、年5回(誕生日、交際記念日、プロポーズ記念日、結婚記念日、クリスマス)は素敵なお店でお祝いするのが習慣化してます。

 

ただ、夫は凝り性なので、結婚記念日のお店を予約したのに

まだ他にいいお店が見つかるかもしれないから、もう少し探してみると言っていて。

 

いや、別にそこまでしなくていいんですけどあせる

 

今回予約したお店、十分に素敵だから、もうここでいいよ!って思います。

 

image

 

夫が作ってくれた夕飯です。

メインはハンバーグでした。

 

image

 

副菜のカボチャサラダが、作るのが大変だったっぽいあせる

夫は手間のかかる副菜をよく作ってます。

 

料理はとにかく楽したい私とは思考回路が違うんだろうな。

 

image

 

ハンバーグは冷凍品で、解凍後にフライパンでジューシーに焼き上げました。

 

極上の宮崎県産黒毛和牛と宮崎県産豚肉を使用した合い挽き肉を使用したハンバーグです。

 

image

 

焼きあがったハンバーグです。

1個150gですが、そんなに重くなくペロリと食べられました♪

 

黒毛和牛の旨味と宮崎県産豚の甘みのバランスが見事で、

ジューシーさとふんわりした食感がやみつきにキラキラキラキラキラキラ

 

 

個包装で冷凍保存でき、解凍して焼くだけなのでとても簡単!!

 

解凍時間は、

冷蔵庫で解凍の場合→5時間 

自然解凍の場合→約1時間 

お急ぎは流水解凍→10分程度(パックのまま常温の水で解凍)

 

解凍し忘れたり、急いでる時は流水解凍もOKなのがいいです!

今回、流水解凍して食べましたが、問題なくおいしかったです♪

 

冷凍庫でじっくり解凍したらまた違った味わいになるかもしれないので今度試してみます!

 

↓こちらのハンバーグです

↓スパセ期間中、半額クーポンが出ます!!

イベントバナー

半額クーポンで3,980円

10個入りなので、1個あたり398円!

 

さらに高ポイントも付くのでオトクです!!

 

イベントバナー

本日からスパセ始まります!!

 

タカミスキンピールの

特別セットが登場!

 

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

 

現在タカミスキンピールと美容液サンプルが

1,000円(税込)で試せる特別セットが登場しています!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです