ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

父に車を出してもらい、ユニクロに出かけました。

 

 

今回訪れたのは、ユニクロ 前橋南インター店です。

 

売り場面積750坪を誇る、北関東最大級の大型店舗です。

昨年4月にオープンし、今回初めて訪れました!

 


小腹が減っていたので、店内のユニクロコーヒーでふわふわどら焼きを食べました。
生地がふわっと柔らかくて、通常のどら焼きとは違う新感覚の食感でした。

 

アイスコーヒーもクリーミーな泡入りで美味しかったです。

 



ユニクロは群馬県内にたくさんありますが、
今回、前橋南インター店を訪れた目的は群馬限定グッズをゲットするため!

 

UTで群馬のご当地コラボを行っています。

 

 

上毛かるたのTシャツに一目惚れして購入!

こちらはXLサイズで、夫用に買いました。

 

UTはユニセックスで大きめサイズにできてます。

私の場合、XSかキッズ160がちょうどいいのですが、サイズがありませんでした。

 

店員さんに店頭に出ている以外にもサイズがあるか聞いてみたところ、

UTのご当地Tシャツは好きな絵柄を選んでオリジナルで作成できることが判明!

 

早速、自分好みに制作してみました。

 

好きな柄を選べるということは、上毛かるた以外にもぐんまちゃんや登利平の柄などいろいろ組み合わせることができるのかな?と思ったのですが、

上毛かるたを選んだら、上毛かるたのカテゴリーの中からしか選べないそう。

 

上毛かるた、ぐんまちゃん、登利平のオールスターが登場するカオスな群馬Tシャツを制作したかったのですが、1カテゴリーしか選べなかったので上毛かるたで作ることにしました。

 

 
今回、私が作ったオリジナルの上毛かるたTシャツです。

好きな上毛かるたの柄を選べるのですが、かるたは全種類なかったです。

 

鶴舞う群馬県と縁起だるまと白衣観音は絶対入れたくて、

他はバランスを見て入れました。

 

本当は伊香保温泉を入れたかったけど、絵がごちゃごちゃしてたので省きました。

 

絵札ではなく、読み札バージョンを入れることもできますが、

今回は既製品と同じように絵札のみにしました。

 

オリジナルTは店頭のタブレットを使ってデザインして、30分くらいでできあがりました。

Tシャツ完成を待つ間、向かいのコストコに出かけて買い物しました。

 

ユニクロ前橋南インター店がある場所はコストコやイケア、ワークマンなどいろんな大型店舗が集合しているんです。

 

コストコで買ったものは改めてレポします!

 

 

既製品(左)と私が作ったオリジナルTシャツ(右)を並べてみました。

 

ぱっと見、同じように見えるけど、よく見ると絵札が違います。

 

 

キッズ160㎝のぐんまちゃんTも購入しました。

 

本当はこれも夫とおそろいで買おうとしたけど、

父から「絶対に着ないと思うよ」と反対されて、私のだけ買いました。

 

ちなみにUTのTシャツは大人用よりキッズのほうが安いので、身長160㎝くらいの女性であればキッズもおすすめです。

 

image

 

というか、上毛かるたTはペアルックで着てくれるのだろうか??

夫は群馬出身ではないので、上毛かるたに思い入れナッシングですあせる

 

群馬県民じゃない人は、こんなの着たくないですかね??

ちなみに父もこれを着るのは恥ずかしいそうですあせる

 

上毛かるたTが欲しいけど、前橋南インター店に行けない!という方は

こちらがおすすめ!

かるたのパッケージがプリントされてます!

ただし、子供用です。

 

 
登利平の弁当柄のTシャツもあったけど、上毛かるたやぐんまちゃん以上に着こなすハードルが高そうなので諦めました。

 

登利平のTシャツを見ていたらむしょうに登利平の鳥めしが食べたくなって、夕飯にリクエスト。

 

 
夕飯は鳥めしだけでなく、いろいろおかずがあって豪華でした。
 
自宅療養中の夫が冷蔵庫のありものを食べているのに、私は実家でいろんな料理を食べていて申し訳ない気持ちです。

 

 

父が私のために日本酒を用意してくれてました。

なんか、すごい日本酒っぽいキラキラ

 

 

 

南海トラフ臨時情報が解除されましたが、

引き続き防災意識を高めておきましょう!

 

↓防災グッズまとめ

 

 

タカミスキンピールの

特別セットが登場!

 

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

 

現在タカミスキンピールと美容液サンプルが

1,000円(税込)で試せる特別セットが登場しています!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです