ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は25歳でフリーランスになったので、

大学卒業後、会社勤めの経験が3年程度しかないです。

 

そして3年のうちに、4回くらい転職したという……。

 

どんだけ、会社勤めが向いてないんだって感じですよねあせる

 

ちなみに、フリーランスは20年以上続いてます。

時代の流れと共に仕事内容がだんだん変わってきましたが、フリーランスという業務形態が性に合っていると感じます。

 

私に会社勤めが向いてないと感じる理由はいくつかあって、

 

まず、通勤ラッシュの電車に乗るのが耐えられなかったです。

 

今も、満員電車に乗るのが苦痛。

電車が混んでいたら乗るのをやめて、バスや徒歩で帰ることもあります。

 

あと、協調性がなくてチームワークが苦手でした。

他人のペースに合わせることなく、自分のペースで仕事がしたかったです。

 

そして、オフィスの環境が私に合わなかったです。

 

会社の中って、夏場ものすごく寒くないですか?

 

私が働いていた会社には暑がりのおじさん社員がいて、

冷房の温度を21度に設定していました。

 

私は家でエアコン温度を26~27度にしていたので、21度は寒すぎでした雪の結晶

 

それで、こっそりエアコンの温度を26度に上げていたのですが、

すぐにおじさん社員が21度に戻してしまうんですあせる

 

職場があまりに寒くて、仕事に集中できなかったです。

 

フリーランスになり、自宅で仕事するようになってからは、

満員電車に乗ることもなく、好きな時間に寝て起きて、

エアコン温度も好きに設定できて、とても快適です。

 

自分の好きな環境で生きることは、当然の権利だと思っているけど、

他の人に合わせて仕事や生活をしていると、快適ではない環境に身を置かざるを得ないケースもあると思います。

 

もし、私が会社勤めを続けていたら、ずっと不毛なエアコン温度争いを繰り広げていたのだろうか。

 

だけど、当時の私はまだ20代だったから、かなり自己中心的な考えを持っていたんですよね。

 

寒かったら着込んで防寒対策できるけど、暑い場合は裸になるわけにもいかないし。

せいぜい、首にクールリングを巻いて涼むくらいしかできないですよね。

 

だから、おじさん社員と温度争いせずに、こっちが譲歩すべきだったのかも。

 

社内が寒い時にカーディガンは羽織っていたけど、ダウンを着たりとか真冬のような寒さ対策をしていれば、21度のクーラー温度に耐えられたかもしれません。

 

ただ、真夏に会社の中でダウンを着てたら、周りの目がちょっと気になりそうですねあせる

 

image

 

そういう時は、ジンジャーシロップで温活するのがいいかも!

 

生しぼりしょうがを使用したシロップで、100mlあたり約70gのしょうがを使用しています。

 

しょうがにはぽかぽか成分(ジンゲロール&ショウガオール)が含まれているので、

夏冷え対策にぴったりです笑い

 

クラフト ジンジャーのシロップは2種類あって

Mがマイルド、Sがスパイシーです。

 

マイルドはクセなく飲みやすく、スパイシーはかなりパンチがきいてます!

 

image

 

炭酸水と割って飲むと美味しいです!

おしゃれカフェで出てきそうな、本格的なジンジャーエールが完成しますキラキラ

 

image

 

最近はヨーグルトにかけて食べるのが好きです飛び出すハート

ヨーグルトがほんのりスパイシーになって、クセになる味わいですキラキラ

 

↓2種類のジンジャーシロップのセット

↓半額クーポンで2,250円

イベントバナー

 

開封後は要冷蔵なのですが、瓶ではなくパウチタイプなので冷蔵庫の中で場所を取りません!

飲み切りやすいサイズ感なので、友達へのちょっとしたギフトにもおすすめ。

 

以前、クラフトジンジャーの生姜パウダーを友達への手土産にしたら、すごい喜んでもらいました。

次はジンジャーシロップを渡そうかな。

 

フリーランスになってから、職場で人とエアコン温度争いをすることはなくなったけど、

結婚すると、夜寝る時に夫がエアコンをつけるんですね。

 

最近は暑すぎるから、私もクーラーをつけて寝たいけど、

まだ初夏だと寝る時に寒いと感じることがあります。

 

そういう時は、寝る前にジンジャーシロップやパウダー入りのドリンクを飲めば、温活になりそう!

 

温活というと冬場だけのイメージですが、

がんがんクーラーの効いた部屋で過ごすのが辛い時にもおすすめです。

 

↓お買い物マラソン開催中です

イベントバナー

 

南海トラフ(巨大地震注意)が発表されています!

 

いつも以上に高い防災意識が必要です!!

 

↓非常用トイレを備えておきたい!

 


↓防災グッズまとめ

 

↓防災対策の記事はこちらにまとめています

 

↓お買い物マラソン開催中です

イベントバナー

 

キラキラ腕時計が半額以下!

 
キラキラのストーンをちりばめた、ジュエリーみたいなウォッチ。
アクセサリー感覚で身につけられます。

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

ぶっちぎりの溺愛コスメ!

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

超オトクなシートマスク入り特別セットが終了間近です!

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです