ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

現在、夫の脱メタボを目指して、夫婦二人三脚でダイエット中です。

夫婦で「あすけん」を始めて、食事記録をつけています。 

 

 

先日、モニターで当たった黒毛和牛切り落としを食べました。

 

今まで、和牛肉はすき焼きで食べていましたが、

今回はすき焼きよりヘルシーな牛しゃぶで食べることにしました。

 

PR

 A5ランク 黒毛和牛切り落としキラキラ

 

5%OFFクーポンが出ています。

250g×2パック入りです。

 

食べる時は半日くらい冷蔵庫で解凍するのですが

1パックだけ食べるか、全部食べるかで夫とモメました。

 

250gでも十分ボリュームがあるように感じたから、

私は1パックだけでいいんじゃないかと言ったのですが、

夫は二人で250gは足りない!500g食べたい!と言い出してアセアセ

 

それで2パック解凍することにしました。

もし肉が余ったら、肉野菜炒めとか何か料理に使えそうだし。

 

 
解凍した黒毛和牛切り落とし肉です。
赤身肉に入ったサシが美しいキラキラ
 
なかなか、こんな立派なお肉を食べる機会はありません!
 
お肉以外の食材がなかったので、スーパーに買いに出かけました。

 

私が買いものする日は、夫からLINEで買い物リストが届きます。

 

 

この買い物リストを見て、〆の麺はいらないんじゃない?と思いました。

 

夫に「ダイエット中なんだから、〆に麺を食べないほうがいいんじゃない?」と言ったら

 

「俺は〆にラーメンが食べたいんだよ!食べるかどうかその時の状況で決めるから、とりあえず買ってきてほしいな」とお願いされました。

 

それで、買い物リストの通りに麺も買いました。

 

 
牛しゃぶスタート!
今回はあっさりしたあごだしでしゃぶしゃぶしました。

 

しゃぶしゃぶした肉を軽くねぎポン酢につけて食べたら最高に美味しかった!

 

当初、250gで十分なんじゃと思っていたけど、

切り落とし肉が重くなくて、ペロリと何枚もいけちゃう感じだったので、

あっという間に500gを全部完食しました!!

 

 

お腹が余裕だったので、〆の細麺も投入!

あごだしに牛肉の旨味がミックスされて、すごく美味しいラーメンでした飛び出すハート

 

結構食べすぎたと思って、食後にあすけんに入力したところ

思ったよりカロリーが少なかったです。

 

 

やはり、しゃぶしゃぶはヘルシーですね!

 

この日の1日の摂取カロリーは1300キロカロリーで、

目標の1500キロカロリーに足りてませんでした。

 

 

あすけんの栄養士さんからも、カロリー不足を指摘されました。

 

 

なぜ、カロリーが低かったのかというと、
朝昼に全然食べてなかったんです。
 

 

image

 

朝はプロテインのみ。

アミノシェイクのプロテインにTIRTIRの酵素を入れて飲んでます。

 

 

プロテインはあくまで栄養サポート飲料なので、1食置き換えにはならないんですよねあせる

三食とは別に、間食代わりに飲むのがいいみたい。

 

↓酵素はTIRTIR王道セットの商品です

↓TIRTIR王道セットの詳細

 

TIRTIRの王道セットに入っているペルペルはタンパク質やビタミンなどの栄養素が豊富で、一食置き換えができます。

 

image

 

今後、朝はプロテインだけにせずに、ペルペルを飲むか

シリアルを食べるようにしたいです!

 

昼間はバウムクーヘンを食べました。


image

 

とっても美味しいのこぎり山バウムクーヘン!

 

夫が今、糖質制限中なのでバウムクーヘンを食べません。

だから、私が一人でせっせと食べています。

 

 

バウムクーヘンもおやつだから、1食の代わりになりませんねあせる

 

あすけんを記録し始めてわかったことは、

お菓子や甘いものを食べたり、お酒を飲んだ日は点数が悪いですネガティブ

 

1日の摂取カロリーが低くても、

カロリー不足や栄養素が足りてないと点数が悪いので、

あすけんでハイスコアを狙うのは難しいと感じています。

 

    残りわずか!

スキンピール×シートマスク

数量限定特別セット!

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

数量限定で販売中のタカミスキンピール10ml&シートマスク入の特別セット1,000円(税込)が残りわずかとなっています!

 

image

 

シートマスクだけでも930円相当なので、超オトクなセットです。

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです