ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私たち夫婦はお出かけすると、林家ペーパー子さん並に写真を撮りまくります。

 

ウォーキング中に映えスポットを見つけて、夫婦で取り合いました。

 

 

だけど、夫が撮ってくれた写真が気に入りませんでした。

 

「ちょっあせる 羽がズレてるじゃん!ちゃんと背中に合わせて撮ってよ!」

 

そう言って、夫に撮影し直してもらいました。

 

 
再撮した写真は、ちゃんと背中から羽が生えてるように見えて、大満足ラブラブ

 

続いて、私が夫を撮影しました。

 

 

撮影した写真を見て、夫が

「えー、羽がズレてるじゃん。ちゃんと背中から生えてるように撮ってよ」とダメ出ししてきました。

 

さっきの私と全く同じことを言ってる!!

 

 

撮影し直した写真がこちら。

この写真は満足してもらいました。

 

最近、私が夫が撮った写真にダメ出しすると、

夫も私が撮った写真にダメ出ししてくるようになりました。

 

これが、いわゆるミラーリングっていうやつかぁ。。。

 

細かく撮影を指示されるとイラッとして、面倒臭せ~~あせるって思います。

 

今まで、夫に何度もこんな気持ちにさせていたとは申し訳ない!

 

ミラーリングに関しては、善意には善意、思いやりには思いやりを返すのはいいけど、

悪意に悪意、ダメ出しにダメ出しを返すのはよくないと思っていました。

 

でも、知らぬうちに相手を傷つけたり、不快にさせている可能性があるから、

そういう行為を受けた時は全く同じことを相手に返すことでダメージをわからせるのは効果的かもしれないと思いました。

 

悪気なく他人を傷つけている人は、自覚がないだけにタチが悪い!

 

夫のミラーリングのおかげで、これからは極力写真にダメ出しするのはやめようと誓いました!

 

↓夫の写真にダメ出しして夫婦喧嘩した話

 

↓着用アイテムはROOMに載せてます
2024/07/28
ワンピース: No Brand (¥1,980)
スニーカー: PUMA (¥8,690)
ベルト: No Brand (¥1,890)
ベルト: No Brand (¥2,960)

 

 

スキンピール×シートマスク

特別セットが数量限定で登場!

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

現在、数量限定でタカミスキンピール10ml&シートマスク入の特別セットが1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

image

 

シートマスクだけでも930円相当なので、超オトクなセットです。

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです