ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

わが家ではいつも私が一番風呂に入り、夫は私の後に入ってます。

 

たまに夫に「今日はトモちゃんが先に入れば?」と言っても

「俺はりかちゃんの後でいいよ」と頑なに拒否されます。

 

後のほうがゆっくりお風呂に入れるからかな?と思っていました。

 

だけど、最近、夫が私の後にお風呂に入りたい驚きの理由が判明しました!

 

夫は汗をかくとすぐシャワーを浴びる習慣があって、

ウォーキングから帰ってくるとシャワーを浴びます。

 

帰宅後にシャワーを浴びた後、夜お風呂にも入ってます。

 

先日、花火大会の日にウォーキングをしたのですが、

花火を見た後に外で夕食を食べたら、帰宅が23時くらいになりました。

 

 

帰宅時に、夫がシャワーを浴びたがっていたので、

「どうせすぐお風呂に入るんだから、今日はトモちゃんが先にお風呂に入ったら?」と言ったんです。

 

そしたら、夫は一瞬悩んだ後に

「うーん、いいや。りかちゃんが先に入ってきて」と言ったんです。

 

ただ、夫は今すぐシャワーを浴びたがっていたので、

私がお風呂に入っている間、待っているのが落ち着かないと思ったので

「えーなんで、そんなに先にお風呂に入るのが嫌なの?」と聞いてみました。

 

そしたら!

 

「だって、りかちゃんがお風呂に入った後、床がぬるぬるしているんだもん。俺、いつもお風呂から出る時に床をきれいに洗い流しているんだよ」

 

と、衝撃的なことを言われましたポーンハッ

 

夫が今まで、私の後にお風呂に入りたかったのは、

夫が最後にお風呂に入って、床の掃除をしたかったから。

 

知らなかった~~~!!

 

というか、床がぬるぬるってどういうこと?

 

私は洗い場で体を洗ったりシャンプーした後、泡はちゃんと洗い流しているんですね。

それでも、夫は床のぬるぬるが気になるのだろうか?

 

床をきれいに拭いて出てほしいってこと??

お風呂から出る時に床を拭くのは面倒臭い……あせる

 

衝撃の事実を知って驚きましたが

「じゃあ、今度からちゃんと床のぬるぬるを洗い流すようにするよ」と言ったら、

その日は夫が先にお風呂に入りました。

 

初めて夫の後にお風呂に入ってみて思ったのですが、

 

お湯がぬるい!

 

 

夫は熱いお風呂が苦手みたいです。

 

私はわりと熱めお湯が好きです。

ぬるいお湯だとお風呂に入った感じがしなくて。

 

ただ、夏場はぬるいお湯のほうが長く入れるなぁって思いました。

夏場だったら、ぬるいお湯でも全然OKかも。

 

お風呂から出る時はすごい念入りに床を洗い流しました。

 

4年間夫と一緒に暮らしてきて、私が今まで知らずにいたことがあって衝撃でしたが、

もっと早く言ってくれれば、私も意識することができたのにって思います。

 

 

イベントバナー

最近ブログで紹介した中で、好評だった商品はこちら!

 

まじかるクラウンme&Reの骨盤底筋ガードル

 

image

 

骨盤底筋に働きかけるガードル。

骨盤が引き上がることでお腹がシュッと引っ込みます!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

↓me&Reのガードルを作っている下着メーカーを訪問!

 

まじかるクラウン低糖質のお弁当

 

image

 

夫が糖尿病予備軍になったので、低糖質の食事を意識しています。

糖質を30g以下に抑えたヘルシーな冷凍弁当は、忙しい日にすごい便利!

 

手作りなので、レンジでチンするだけで美味しい!

低糖質なのに味に物足りなさを感じず、満足度が高いですキラキラ

 

スキンピール×シートマスク

特別セットがまもなく終了

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

現在、数量限定でタカミスキンピール10ml&シートマスク入の特別セットが1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

image

 

シートマスクだけでも930円相当なので、超オトクなセットです。

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです