ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今日は病院に出かけました。

 

約2年間通院を続けてようやく一区切りがついて、

今後はもう通わなくてもOKになりました。

 

何の病気で通院していたのかというと、

二年前の7月に顎下の嚢胞を摘出する口腔外科手術を受けた時に、

舌神経が麻痺してしまったんですねあせる

 

手術をした病院ではメコバラミンというビタミン剤しか処方されずに、

なかなか麻痺が治らずに辛い日々を送っていたのですが、

その後、舌神経麻痺を専門的に治療できる大学病院に通うことになりました。

 

大学病院で週1~2回の頻度で星状神経節ブロックの注射を半年間続け、

その後も薬を服用したり、鍼治療に通ったり、2年間でできる限りの治療を行ってきました。

 

その結果、だいぶ症状は改善したものの完治はしておらず、

まだ右の舌先に少し麻痺が残っている状況です。

 

ただ、意識すると気になるものの、

寝てたり、何か他のことに熱中していると気になりません。

 

舌の機能もだいぶ良くなってきて、

麻痺してない左側に比べると少し鈍さはあるものの、

味覚、触覚、痛覚はちゃんとあります。

 

だから、今後はもう気にせず生きていくしかないだろうなという感じ。

 

人生初の手術で麻痺が出てしまったので、この先もう二度と手術したくないです!

そのためにも、日頃から健康的な生活を心がけたいです。

 

 
帰りにカフェでお茶しました。
コロネが美味しそうだったので2個も食べてしまった!
 
ピスタチオとレモンクリームのコロネです。

こういうのは、あすけんにどうやって入力したらいいのだろう。

「コロネ」で出てくるかな??

 

 

大学病院は大手町から2駅なので、

病院帰りに皇居の周りをよくウォーキングしていました。

 

私の通院コーデが超カジュアルなのは、帰りにウォーキングすることもあるからです。

 

今日も軽く皇居周りを歩きました。

 

 

橋に置き物みたいに鎮座していたハト。

 

 
撮影していたら、バサァ~ッと目の前を通過!

 

 

 

皇居にある石造りのレトロな休憩所。

この場所はフォトウエディングの人気スポットで、夜になると何組も順番待ちしています。

 

夜はフォトウエディングの撮影隊が道にライトを組んだりして、歩道が通行しにくいですあせる

 

昼間は暑いせいかウエディングの撮影をしてなかったです。

 

 
休憩所に設置されているテーブルの上にスマホを置いてセルフタイマーで撮影してみました。

ただ、石造りの休憩所にいる感じがわかりにくいですね。。。

 

以前、通院コーデが部屋着みたいと言われたことがあったので、、、

最近はカジュアルだけど部屋着に見えない通院コーデを意識しています!

 

 
最近のお気に入り、ノアルのワンピースです。
 
Tシャツにビスチェワンピがドッキングしたみたいなデザイン。
こういうワンピ、すごい好きです♪

 

ウエスト部分をコードでシェイプできるので、

すっきり着こなせますキラキラ

 

PR↓ワンピ(アイボリー)

40%OFFクーポンで4,740円

 

↓サンダル(アイボリー)

リボン付きでフェミニンに履ける厚底サンダル。

すらっと背が高く見えます!

 

 

東京駅周辺をウォーキング。

 

日本橋まで歩いてみました。

 

 

東京駅周辺のビル群です。

 

読者様から丸の内のレポをリクエストされるのですが、

オフィス街は普段はあまり寄りつかないんですよね。。。

 

丸の内はビル群よりも自然豊かな皇居を散策したくなります。

 

 

トーチタワーの建設現場です。

2028年に麻布台ヒルズを抜いて、日本一高いビルが建つ予定です。

 

現時点ではまだ全然できあがってないです。

今後、どんどん高くなっていく様子を見るのが楽しみ!

 

イベントバナー

お買いものマラソン、本日最終日!

25日はポイントアップDAYです!!

 

image

 

骨盤底筋に働きかけるガードル。

骨盤が引き上がることでお腹が引っ込みます!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

↓me&Reのガードルを作っている下着メーカーを訪問!

 

創業50年を迎えた老舗の補正下着メーカーです。

オリジナル商品も作っていて、姿勢が良くなるブラジャーがすごい気になりました!

 

↓姿勢が良くなるブラジャー

ポイント20倍!

500円OFFクーポンが出ています!

 

私は猫背や巻き肩にすごい悩んでいて、

ラディアンヌの巻き肩シェイパーを普段活用しています。

 

↓巻き肩シェイパー39%OFF!

猫背、巻き肩をサポートする補正下着。

背中がシャキッとします!

 

 

スキンピール×シートマスク

特別セットが数量限定で登場!

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

現在、数量限定でタカミスキンピール10ml&シートマスク入の特別セットが1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

image

 

シートマスクだけでも930円相当なので、超オトクなセットです。

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです