ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

独身時代、知人に船を持っている人がいて、

よく花火クルーズに誘ってもらいました。

 

↓船から見た花火映像

 

私は2020年に結婚したのですが、

その頃コロナが流行っていたので、クルーズのお誘いがパタリと来なくなりました。

 

そのまま、お誘いが来なくなるのかなと思ったのですが、

今年はいろいろ花火クルーズを企画しているらしく、数年ぶりにお誘いLINEを頂きました。

 

地上で花火を見ようとするとすごく混んでいるうえに

建物などが邪魔で花火がよく見えなかったりします。

 

 

船から花火を見ると、人混みの混雑も、視界を遮る障害物もなくて

本当に素晴らしい花火を鑑賞できます花火

 

だから、久しぶりに花火クルーズに参加したいと思ったのですが、

4年前と今とでは状況が違っています。

 

船を持ってる知人は既婚男性で、

参加者は既婚、独身関係なしにいろんな人が参加しています。

 

ただ、夫婦で参加している人はいなかったです。

私はいつも女友達を誘って参加していました。

 

私が結婚したことをこの知人には伝えていなかったので、

もしかすると、私に声をかけると女友達を連れてきてくれると思われているのかも。

 

40歳を過ぎたら華やぎ要員にはならないかもしれないけど、

知人は年配の方で、参加者の年齢層が高めなんですね。

 

夫が参加したいなら「実は結婚して、夫も連れてきていいですか?」って聞くことはできるけど、

夫はこういう会に乗り気ではないです。

 

大人数でワイワイというのが苦手らしい。

まぁ、私も苦手なんですけどアセアセ

 

船を持ってる知人は花火クルーズだけでなく、海釣りやマリンスポーツも企画していて

以前夫が「釣りをやってみたい」と言っていたので、

「船を持ってる知人がいるから、今度海釣り行ってみる?」と提案してみたら

「俺はいいや…。りかちゃん、一人で行ってきたら」と言われたんですよね。

 

夫は内輪なノリを嫌うので、今回の花火クルーズも誘っても来ないと思う。

 

誰かほかの友達を誘って参加することも考えたのですが、

夫を置いて花火に出かけることに、なんか罪悪感があるんですよね。

 

もし、花火クルーズに参加して、船上で最高の花火を鑑賞したとしても

隣に夫がいないと楽しさが半減してしまいそうで。

 

この素晴らしい花火を夫にも見せたかった!と思ってしまいそう。

 

独身時代はミシュラン星付きレストランに出かけたり、

花火クルーズに出かけて特等席で花火を鑑賞したり、贅沢な経験もたくさんしてきたけど、

結婚した今は夫と過ごす時間に幸せを感じています。

 

これが、いわゆる

所帯じみるということなのかぁ。

 

でもまぁ、クルーズを主催している人は既婚で

たまに奥さんも会に参加しているっぽい。

私は見たことないですが。

 

自分の夫が妻より若い女性がたくさん集まる会を主催していたら、

私なら複雑な気持ちになりそうだけど、おそらく夫婦そろってアクティブなんだと思う。

 

結婚しても互いの趣味を楽しんでいる夫婦も存在しますよね。

 

結婚してから、夫との時間が最優先になっているけど、

それだとどんどん世界が狭くなってしまうことを実感しています。

 

特に私は子供がいないし、会社勤めもしていないので、

普段、夫以外に話し相手がいない状態なんですね。

 

そういう状況もなんだかなぁと思って、

もっと世界を広げようと思って一人でワイン会とか参加したこともあったけど、

どっと疲れてしまうアセアセ

 

やっぱり夫と二人でいるほうがラクで楽しいと思ってしまって。

 

このまま夫と二人だけの狭い世界で生きていけばいい?

 

それとも、多少無理してでもいろんな人と交流して

世界を広げていくべきなのでしょうか、、、。

 

花火クルーズに久しぶりに参加したい気持ちと、

初対面の人ばかりで緊張しそうだという憂鬱さの中で揺れ動いてます。

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

 

エステサロンから誕生したスキンケアブランド、ドクターリセラのクレンジングをお試ししました。

 

日本で1番深い海洋深層水から作られているのが特徴です! 

 

※海洋深層水を基材とする日本の化粧品の中でdeep2031は取水深度がNo.1(深度1,500m 2021年10月時点) (調査方法:デスクリサーチ及びヒアリング調査/調査期間:2021年8月5日~17日/調査概要:「海洋深層水基材化粧品の採水深度」に関する実績状況/調査実施:株式会社ショッパーズアイ/比較対象企業:日本国内で海洋深層水基材化粧品を発売している38社)

 

 
ジェルタイプのクレンジングで、テクスチャーはやや硬めで水あめみたい。
ジェルが硬めなことで、肌への摩擦を抑えることができます。
 
しっかりアイメイクした日もするっとメイクオフできて、
使い心地がよかったです。
 
柑橘系をベースにしたアロマオイル配合したリラックスできる香りも二重丸

まるでエステを受けてるみたいな癒し気分を味わえますキラキラ

 

15%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

7月24日と8月5日は土用の丑の日!オススメうなぎ特集!

 

ぽっこりお腹の救世主!

image

現在、ぽっこりお腹がすごい気になっていますが、

このガードルを着用すると骨盤が引き上がり、お腹がスッと引っ込みますキラキラ

 

背筋がすっと伸びて、姿勢も良くなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

今までガードル2枚セットがクーポン対象でしたが、

今月のクーポンは1枚からでも使えます!

 

 

 糖質30g以下の総菜セット

image

 

我が家で非常に重宝している、低糖質のお総菜セット。

メニューが全9種類あり、すべて糖質30g以下に抑えています。

 

image

 

いろんなメニューがあって、レンジでチンするだけで美味しく食べられますキラキラ

 

低糖質のお弁当は薄味で美味しくないイメージがあったけど、

このお惣菜セットはすべて手作りだから、すごく美味しい。

 

今まで食べてきた冷凍のお弁当の中でかなりレベルが高いです!

 

↓低糖質で超ヘルシーな冷凍弁当です!

先着クーポンを発行中

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

スキンピール×シートマスク

特別セットが数量限定で登場!

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

現在、数量限定でタカミスキンピール10ml&シートマスク入の特別セットが1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

シートマスクだけでも930円相当なので、超オトクなセットです。

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです