ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

現在、深夜3時過ぎ。

自分の部屋で早朝にアップ予定の記事を執筆していますが、キッチンで何か物音がします。

 

今日も私が夕飯作りと後片付けをしたので、夫がこっそりキッチンの掃除をし直しているのだと思う。

 

以前も記事にしましたが、私が後片付けをしても、後でこっそり夫がやり直しています。

 

 

夫は几帳面なので私の雑な片付けが気に入らないらしい。

いつも私に気づかれないよう、こっそりやり直してます。

 

そんな夫に対して申し訳なさと感謝の気持ちを抱いてますが、

私がやり直してることに気づくと、夫はとても気まずそうな顔をするので

気づかないふりをしています。

 

私が後片付けを担当した日は、私に気づかれないよう夫がこっそり掃除し直していて、

そのことに私は気づいているけど、気づかないふりをしている。

 

こういうのも、思いやりなんじゃないかなと。

 

家事というのは、お互いやってるアピールをするのではなく、

相手が気づかなくても、思いやりで行動するものなんだろうな。

 

夫は洗剤や調味料のストックを準備しているので、

普段、洗剤や調味料が切れて困ることがないです。

 

独身時代は家でトイレに入った後でトイレットペーパーのストックがないことに気づいてすごい焦ったことがあったけど、今はそういう状況にならないです。

 

私は夫みたいに気がきかないけど、夫は服を仕舞うのが苦手なので、

いつも私が洗濯物を畳んでタンスにしまっています。

 

床もこまめに掃除機やコロコロで掃除してます。


お互い気づいたほうが家のことをやるスタイルが定着しています。

 

何か気になったら、相手にやらせようとせずに自分でやる。

 

旦那さんは家のことを何もしないと言う人がいるけど

そういう人は家事がきちんとできる人なんだろうなと尊敬しています。

 

妻が家事が苦手だったら、夫も家のことをやるしかないと思うんですよね。

 

ところで、すでに新紙幣が出回っているようですが、私はまだ手にしてないですあせる

新紙幣が流通した日にコンビニのATMでお金をおろしてみたのですが、旧紙幣しか出てこなくて。

 

銀行なら新紙幣が出てくるかな?と期待して、銀行のATMでもおろしてみたけど旧紙幣でした。

まだ、そんなに出回っていないのでしょうか。

 

だんだんと新紙幣に移行していくのだから、今すぐ新紙幣を手にしなくても

いつかゲットできる日が来るのを気長に待ちます。

 

それよりも、今後どんどん流通しなくなる旧紙幣を手元に残しておくほうがいいかも。

 

最近、キャッシュレスで現金を使う機会がないので、

樋口一葉の5千円札はあまり見たことがないです。

 

今のうちに樋口一葉の5千円札を手に入れておきたい!

千円くらいの買い物をして一万円で払えば、ゲットできますかね?


おつりが全部千円札だったら悲しいけど。


イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

↓7月24日と8月5日は土用の丑の日!オススメうなぎ特集!

 

ぽっこりお腹の救世主!

image

遂にウエスト70㎝オーバーあせる

 

ぽっこりお腹がすごい気になっていますが、

このガードルを着用すると骨盤が引き上がり、お腹がスッと引っ込みますキラキラ

 

背筋がすっと伸びて、姿勢も良くなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

今までガードル2枚セットがクーポン対象でしたが、

今月のクーポンは1枚からでも使えます!

 

 

 糖質30g以下の総菜セット

image

 

我が家で非常に重宝している、低糖質のお総菜セット。

メニューが全9種類あり、すべて糖質30g以下に抑えています。

 

image

 

いろんなメニューがあって、レンジでチンするだけで美味しく食べられますキラキラ

 

低糖質のお弁当は薄味で美味しくないイメージがあったけど、

このお惣菜セットはすべて手作りだから、すごく美味しい。

 

今まで食べてきた冷凍のお弁当の中でかなりレベルが高いです!

 

↓低糖質で超ヘルシーな冷凍弁当です!

先着クーポンを発行中

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

スキンピール×シートマスク

特別セットが数量限定で登場!

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

現在、数量限定でタカミスキンピール10ml&シートマスク入の特別セットが1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

シートマスクだけでも930円相当なので、超オトクなセットです。

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです