ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

さっき、ヤフーニュースで無期懲役の判決を受けて64年間刑務所生活をしてきた人が、

90代になって出所したという記事を読みました。

 

60年以上も刑務所で暮らしていたから、すっかり浦島太郎状態になっていて、

シャバでの生活がとても新鮮に感じるようです

 

無期懲役になるような重犯罪を起こした人が出所して自由な暮らしを手に入れることに複雑な気持ちもあるけど、

長く刑務所にいて罪を償ったのだから、更生して人生をやり直す権利があるとも思います。

 

90代はかなり高齢ですが、その人は見た目がすごい若々しかったです。

Youtubeでインタビューに応じている様子も見ましたが、どう見ても90代には見えない。

70代くらいに見えました。

 

60年以上、刑務所暮らしをすると体が健康的になるんだなと思いました。

刑務所暮らしで30㎏くらい痩せた有名人もいましたよね。

 

刑務所暮らしがどんなものなのか想像つかないけど、

質素な食生活で、間食なし、

毎日早寝早起きで運動や労働をして、

すごく規則正しい生活のイメージがあります。

 

ストイックな生活を送る人ほど、健康になれるのかもしれない。

 

世の中にはいろんな誘惑があるから、

大抵の人はストイックな生活を続けようと思っても長続きしません。

 

自由のない刑務所暮らしだと、ストイックな生活を続けるしかないから、

その結果、痩せて健康的になれるのかもしれませんね。

 

刑務所暮らしで痩せても、出所した途端リバウンドする人もいると思うし。

 

私は刑務所のようなストイックな生活を送りたいわけではないけど、

長年、節制した生活を送れる人が健康的で若々しいのだから

これ以上不摂生な生活はしたくないです、、、。

 

今、どんどん遅寝遅起きになっていて、4時くらいに寝る日も多いんですあせる

せめて2時までに寝たい。

 

食事、運動、睡眠。

 

生活の基本となるこの3つを意識することで、

健康や美容にだいぶ差がつくと思います。

 

遅寝遅起きでも睡眠時間はちゃんととりたい。

昨日は寝つきが悪くて5時間くらいしか寝れずに1日体がダルかったです。

 

昨晩は睡眠不足で体が疲れていたのと、プラセンタを打った影響もあるかもしれないけど

ベッドに入ったら即寝落ちして8時間ぐっすり眠れました。

 

 

フリーランスの生活は自由な反面、

不摂生な生活になりやすいので、自分の意志で変えていくしかないです!

 

PS:

うっかり前の記事を上書きして記事を書いてしまいましたー(泣)

前の記事にイイネ、コメントしてくださった方、申し訳ありません💦

 

ラベンダースクワラン

まもなく終了します!

 

HABAのスクワランはスキンケアの仕上げに一滴お肌になじませるだけで、お肌のうるおいをキープする優れものキラキラ

 

 

ヘアオイル代わりにしたり、手足のケアにも使えて超優秀な美容オイルです!

 

期間限定のラベンダースクワランは、ラベンダーのいい香りにうっとり癒されます♪

 

↓ラベンダースクワラン(1,650円税込)

 

   まもなく販売終了します!

 

↓定番のスクワラン(無香タイプ)

スクワラン本体とミニサイズのスキンケアがセットで1,540円税込!

 

 

フォローしてね!