ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

夫がメタボ診断されて、医者から生活指導を受けたのですが、

内臓脂肪を減らすには筋トレよりも有酸素運動が効果があるみたいですね。

 

ジョギングやウォーキングがおすすめらしい。

 

夫はトレーニングウェアがないからAmazonでこの上下セットを買ってました。

 

 

プライムデー先行SALEで現在1,935円

 

サイズを選ぶときに、夫はメジャーを持ち出して

「りかちゃん、ウエストを測ってくれない?」と頼まれたんです。

 

「いいよー」と夫の腹囲を測ったところ、衝撃を受けましたポーンハッ

 

「えっ、ウソッ!? トモちゃん、ウエストが100㎝もあるよ!!」

 

私がそう言うと、夫は驚いた顔をして

 

「嘘だぁ。りかちゃん、適当に測ってるでしょ。もっとちゃんと測ってよ!」と言ってきました。

 

夫が信じてくれないので、もう一回測り直したのですが99㎝台でした。

 

「やっぱり100㎝近くあるよ~。すごい!トモちゃん、ドラえもんと同じ体型じゃん!」

 

ちなみに、ウエスト(おへその上の腹囲)が男性85㎝、女性90㎝以上で

血圧・血糖・脂質の3つのうち2つ以上が基準値から外れるとメタボリックシンドロームの診断がつくそうですね。

 

私はメタボではなかったのですが、健診で腹囲が73㎝もあって凹みましたあせる

ショックを受けた顔をしていたら、看護師さんから「通常のウエストよりも太く出ます」とフォローされました。

 

ちなみに、健診時の夫の腹囲は94㎝でした。

メタボ診断を受けてから食事の量を減らしてるのに、むしろ太くなってる!

 

夫婦でダイエットするため、昨日はウォーキングに出かけました。

 

 
ウォーキングする夫。
夫は手足は細いので、後ろ姿だと太ってるようには見えないんですよね。
お腹だけがボヨーンと出ているのですあせる

 

とにかく、食事制限とダイエットでぽっこりお腹が引っ込んでほしい!

ウエスト80㎝くらいになってほしいなー。

 

私もウエスト60㎝台になりたいです!

 

 
昨日のウォーキングコーデです。
ファニカンの極伸びパンツはめちゃ動きやすい!

 

小雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったのでラッシュガードパーカーを持っていき、

雨が降ってきたらフードを被りました。

 

傘を差すまでもない小雨の時、フード付きのラッシュガードパーカーが役立ちます!

 

↓トップス(ボーダー)

↓パンツ(ベージュ)

↓パーカー

 

腹囲70㎝超えでも細見えできる!!

image

遂にウエスト70㎝オーバーあせる

 

ぽっこりお腹がすごい気になっていますが、

このガードルを着用すると骨盤が引き上がり、お腹がスッと引っ込みますキラキラ

 

背筋がすっと伸びて、姿勢も良くなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

今までガードル2枚セットがクーポン対象でしたが、

今月のクーポンは1枚からでも使えます!

 

 

7月24日は土用の丑の日!! 

image

 

肉厚でボリューム満点の鰻のかば焼き!

2食分を1つの丼に盛り付けたらボリューム満点に!!

 

↓半額クーポン配布中!(7/17まで)

半額クーポンで5食分が2,980円

1食あたり596円です!

 

冷凍便で届くので、今から注文して土用の丑の日に備えたい!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです