ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

毎回、都知事選のたびに小池さんの学歴詐称疑惑が浮上します。

 

カイロ大学が小池さんが卒業しているという声明まで出しているのに、

それでも信じようとしない人がいます。

 

私は社会人になったら学歴なんて全く関係ないと思ってるので、

半世紀近く昔の学歴なんてほんとどうでもいいじゃんって思います。

 

日本だと大学に入学さえすれば、遊びまくっていても卒業できますよね。

私だって、大学では単位が取りやすい楽な授業ばかり選んで、大学時代は遊びとバイトに明け暮れてました。

それでも留年せずに卒業できました。

 

海外の大学は卒業するのが難しいうえに言葉の壁もあるから、小池さんが卒業できるはずはないと思いたい人がいるのでしょうか。

 

小池さんがカイロ大学に通っていて、一生懸命勉強していたことは事実です。

さらに卒業した証拠まで出してるのに、それでも信じようとしない人がいることに驚いてます。

 

でも、小池さんに学歴詐称の疑いを向けてる人はごく一部の人たちで、

多くの人はなぜそんな昔のことをほじくり返すのだろうと引いていて、

都知事選のたびに小池さんがいろいろ批判されて可哀想だと応援したくなる人もいるはず。

 

ちょっと調べてみたら、小池さんはカイロ大学に留学していた頃、同じ日本人留学生と結婚しているんですね。

 

でも、旦那さんはカイロ大学を中退してサウジアラビアで就職する道を選んだそう。

この時、小池さんについてきてほしいと言ったそうですが、小池さんはカイロ大学で勉強を続けたくて離婚することになったそう。

 

カイロ大学を卒業するために離婚までしている。

結婚生活よりも、大学の勉強を選んだわけです。

 

これが事実なら、離婚までして頑張って大学を卒業したのに、

半世紀近く経ってから大学を卒業してなかったと言ってくる人が出てきて、私だったらめちゃくちゃイラっとすると思うムカムカ

 

 

半世紀も昔の日本は、女性は結婚して子供を産み育てるのが幸せだと言われてた時代ですよね。

 

その時代に、結婚よりも自分のキャリアを優先させた小池さんがカッコイイキラキラ

新しい時代の女性だったんだなと思います。

 

小池さんは現在独身で、子供がいません。

でも、都知事になって手厚い子育て支援を行っている。

 

私は今まで経験していないことはよく理解できないんです。

だから、独身者や婚活中の人の気持ちはわかっても、子供がいる人の立場で考えるのはとても難しいと感じます。

 

以前、新聞の取材でも答えたことですが、

独身で子供のいない小池さんが子育て支援に力を入れているのは本当にすごいと尊敬しています。

 

私は25歳でフリーランスになってから20年経ち、

40代になると、仕事一筋で頑張り続けるのは体力的にキツいと思うようになりましたあせる

 

でも、小池さんは70代になっても仕事を頑張りつづけている。

 

4年後には75歳!

その年齢まで仕事の第一線で活躍できるなんで本当にすごいキラキラ

 

まさに仕事に人生を捧げてきた女性ですね。

 

今回の都知事選では、注目の若手も出てきたけど、

小池さんが再選したからには、引き続き4年間頑張ってほしいです。

 

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

↓セゾパピのワンピが70%OFF

image

 

シアーシャツ×ビスチェがトレンド感あるドッキングワンピ。

とても可愛いので、2千円台で買えるのは超オトクです!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFで2,397円

 

完売してたブラックも再販してます!

 

↓他にも70%OFFアイテムまとめました

 

まじかるクラウン巻き肩シェイパー

現在39%OFFになっています!

 

背筋がピンと伸びる補正下着。

デスクワークで巻き肩になりやすいので、仕事中に着けるようにしています。

 

まじかるクラウンティファニー美術館限定グッズ

image

 

ティファニー美術館限定のトートバッグ&傘!

人気のマグノリア柄、とても華やかで素敵です乙女のトキメキ

 

1,980円OFFクーポンが出ています!

 

 

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです