ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今年は浴衣でのお出かけを増やしたいなと思ってます。

でも、夫は暑いから……と浴衣を着てくれませんあせる

 

だから、一人で浴衣でお出かけしてきました。

 

 
出かけた先は日本橋です。
 
日本橋は「日本橋キモノパスポート」という街おこしを行っていて、

だから、日本橋の街は和装の人がとても多い!

今の時期は、浴衣の人がたくさんいます。

 

私は着物が好きだけど、街中であまり目立ちたくないんですあせる


着物を着てるとチラチラ見られることが多いので、和装の人が多い場所に出かけると安心感があります。

 

 
福徳神社を参拝しました。
金運や宝くじ運にご利益がある神社です!

 

 
コレドの台湾系カフェで一休み。
ウーロンティーフロートで涼みました。

 

 
このティーフロート、グラスがかなり大きくて
飲むのが大変でしたーあせる

 

 

↓リングはこれを重ね着けしてます!

 

 
短冊が飾ってあって、七夕っぽかったです七夕

 

 

日本橋は現在再開発していて、大きなビルを建設中です。

2026年3月末に竣工予定で地上52Fの高層ビルができるらしい。

高層部にはヒルトンの最上級ラグジュアリーブランド「ウォルドーフ・アストリア東京日本橋」が進出するそう。

 

 

日本橋越しに見る建設中のビル。

 

日本橋は昔ながらの古い建物が多いエリアなので、

こんな高層ビルが建ったら景観が変わりそうですね。

 

あと、日本橋にはそんなに外国人観光客がいないのですが、

高級ヒルトンができたら銀座みたいに外国人だらけになりそうあせる

 

日本橋のレトロな景観が気に入っているので、2年後が心配……。

 

 
日本橋三越本店を背景に記念撮影!

 

↓兵児帯(サックスブルー)

↓サンダル(ホワイト)

浴衣はツモリチサトです。

かなり前に買ったものなので、似たデザインをPickします。

 

ツモリの浴衣は定価3万円なので、半額になってます!

 

ポップな水彩画みたいな可愛い柄がお気に入りですスター


他にもいろんなデザインがあるので、集めたくなります。

 

↓1万円台で買えるのはかなりお買い得♪

 


 

 

↓子供用の浴衣も可愛いです♪

 

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

↓セゾパピのワンピが70%OFF

image

 

シアーシャツ×ビスチェがトレンド感あるドッキングワンピ。

とても可愛いので、2千円台で買えるのは超オトクです!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFで2,397円

 

完売してたブラックも再販してます!

 

↓他にも70%OFFアイテムまとめました

 

まじかるクラウン巻き肩シェイパー

現在39%OFFになっています!

 

背筋がピンと伸びる補正下着。

デスクワークで巻き肩になりやすいので、仕事中に着けるようにしています。

 

まじかるクラウンティファニー美術館限定グッズ

image

 

ティファニー美術館限定のトートバッグ&傘!

人気のマグノリア柄、とても華やかで素敵です乙女のトキメキ

 

1,980円OFFクーポンが出ています!

 

 

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです