ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

都知事選の結果、やはり小池さんの圧勝でした。

 

選挙特番を観ようとテレビをつけたら、20時になった瞬間に小池さんの当確が出たので強すぎる!と思いましたポーンハッ

 

小池さんは子育て支援とペットの殺処分ゼロを達成したことは評価できるけど、

それ以外に何をしたのか、特にパッと思い浮かばないです。

 

でも、現状の都政について特に何も不満がないというか、私自身があまり都政に興味を持っていないので、

どういう政策を進めているのかよく知らずにいました。

 

今回の都知事選でいろんな候補者の主張を見てきて、

東京都は今、こんな問題を抱えているんだと気づくことができたのは良かったです。

 

だけど、他の候補者が小池さんに勝てなかったのは結局、

小池さんの政策を批判ばかりしていたからだと思う。

 

日本人は基本的に批判ばかりする人のことが苦手ですよねアセアセ

 

アメリカの大統領選だと、ライバルを批判するほど「いいぞ~!もっとやれ!」ってエキサイトするのかもしれないけど。

 

小池さんの批判ばかりが目について、実際に自分がどんなことができるのかアピールしきれてない人が多かった印象でした。

 

そして、小池さん自身は現職の余裕もあったのだと思うけど、他の候補者の悪口を言ってなかったんですね。

 

あと、小池さんが演説してる時に外野が一斉に「やめろ」コールをしているYoutubeも見ました。

 

小池さんは今まで都知事を頑張ってきたのに、他候補たちから批判されまくり、やめろコールも巻き起こっていて可哀想と思って票を入れちゃった人もいたのでは。

 

やっぱり日本人は他人の悪口を言ってる人よりも、

人の悪口を言わずに、いじめにジッと耐え抜いて頑張ってる人を応援したくなるのかも。

 

……と勝手に分析してみたけども、

 

なんだかんだ、投票率の低さが決定的だったんでしょうね。

 

だって、自公支持者の大半は小池さんに投票しているわけだから。

 

石丸さんは無党派層からの支持率が高かったので、もっと多くの無党派層が選挙に行って

投票率70%くらいになったら結果は変わっていたかもしれません。

 

今回の都知事選、怪しげな候補者がたくさん出馬していたから

まともな人に入れたいと思って投票率が上がるかと思いきや、意外と投票に行く人が少なかったんですね。

 

なんとなく石丸さんと蓮舫さんは次の衆院選に出そうな気がするので、

次は国政での健闘を祈ってます。

 

追記:

この記事を書いた時点では投票率が39%と出ていたのですが、

その後の報道で投票率が60%超えであることが判明しました!

やっぱり小池さんは強いですね!!

 

image

 

 

↓若い頃の小池さんはかなり可愛い飛び出すハート

 

↓ゆりこ式!年齢&体型カバーのお手本BOOK

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

マイケルコースのバッグが75~80%OFF!

きれいめコーデに映えるシンプルバッグ。

 

オシャレなチェーンショルダー。

 

↓セゾパピのワンピが70%OFF

image

 

シアーシャツ×ビスチェがトレンド感あるドッキングワンピ。

とても可愛いので、2千円台で買えるのは超オトクです!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFで2,397円

 

完売してたブラックも再販してます!

 

↓他にも70%OFFアイテムまとめました

 

まじかるクラウンティファニー美術館限定グッズ

image

 

ティファニー美術館限定のトートバッグ&傘!

人気のマグノリア柄、とても華やかで素敵です乙女のトキメキ

 

1,980円OFFクーポンが出ています!

 

 

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです