ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

都知事選の争点のひとつに満員電車の問題があります。

 

私が25歳でフリーランスになろうと思った理由のひとつに、満員電車があります。

朝のラッシュが本当にキツくて、ムリになってしまいあせる

 

 

フリーランスになってからは満員電車とは無縁の生活を送っています。

 

コロナ禍でリモートワークが増えた時期がありましたが、

その時は満員電車が解消されていたのでしょうか?

 

満員電車を解消するために、東京の人口過密を抑制したいと言っている候補者もいますが、

どちらかというと隣県から都内に通ってきている人が多いから、電車が満員になるんじゃないかと思うんですよね。

 

都心に住んでる人は電車を使わずに、自転車通勤してたりするので。

 

だから、満員電車の問題を解決するためには東京の人口を減らすことより、

都心に通勤する人を減らすための対策が必要となりそう。

 

都内の企業がリモートワークOKにしたり、都心以外に会社を移転させたりとか。

 

安野さんはラッシュの時間帯に割増料金がかかるようにすることを提案していましたが、

定期券を買ってる人の場合、どうなるのだろう。

 

定期券であっても、ラッシュ時間に乗ると+100円とか割増料金がかかる設定ができるのだろうか。

ATMの時間外手数料みたいな感じで。

 

 

ちなみに、外国人観光客が増えてからは朝のラッシュ以外も電車が混んでると感じますあせる

 

人口過密だけでなく、オーバーツーリズムについても考えてほしい。

外国人観光客を東京だけでなく地方に分散できるように、他の県の知事がもっと外国人向けに魅力をアピールするとか。

 

結局、地方に人を流れさせたいなら、

東京より地方の自治体がもっとたくさん人が来るように努力していくことが必要なのかなと。

 

私は群馬県知事の山本一太さんはすごく頑張っていると評価してます。

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

↓セゾパピのワンピが70%OFF

image

 

シアーシャツ×ビスチェがトレンド感あるドッキングワンピ。

とても可愛いので、2千円台で買えるのは超オトクです!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFで2,397円

 

完売してたブラックも再販してます!

 

↓他にも70%OFFアイテムまとめました

 

↓リンツに70%OFFクーポンが出ています!

プチギフトにもぴったりな8個入り!

クーポンで450円!

 

お中元にぴったり!

クーポンで1,194円!

 

↓人気のテイスティングセットは半額に!

 

6~7月に好評だった商品を紹介します!

 

まじかるクラウンme&Reの骨盤ガードル

 

私はぽっこりお腹に悩んでいるのですが、

このガードルを着用すると骨盤が立って、お腹がスッと引っ込むのです。

image

 

背筋がすっと伸びて、姿勢も良くなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

今までガードル2枚セットがクーポン対象でしたが、

今月のクーポンは1枚からでも使えます!

 

まじかるクラウン巻き肩シェイパー

現在39%OFFになっています!

 

背筋がピンと伸びる補正下着。

デスクワークで巻き肩になりやすいので、仕事中に着けるようにしています。

 

まじかるクラウンゆらフィット

 

こちらも補正下着です。

 

image

右がゆらフィット着用です。

程よい着圧で、身に着けることで胴がすっきり!

引き締め効果が高いのに、窮屈すぎない快適な着用感がイイキラキラ

 

↓クーポン利用で2,986円

イベントバナー

 

まじかるクラウンティファニー美術館限定グッズ

image

 

ティファニー美術館限定のトートバッグ&傘!

人気のマグノリア柄、とても華やかで素敵です乙女のトキメキ

 

1,980円OFFクーポンが出ています!

 

 

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです