ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

   

先日も記事にしましたが、最近急に脚がむくみやすくなりました。

 

 
先日スキニーを穿いてたら、夕方に脚がパンパンになってしまい、
ふくらはぎがギュウギュウにが締め付けられるような苦しさを感じましたゲッソリ
 

更年期になると脚がむくみやすくなるらしいですねあせる

更年期へのカウントダウンかもしれません……笑い泣き

 
今まで、私はスキニーが好きでよく穿いてました。
 
image
 
特にOVoVOのスキニーはラインが美しくて超絶お気に入り乙女のトキメキ
これを穿くと脚が細くキレイに見えます。

脚がむくんで穿けなくなるのはすごく悲しいです泣くうさぎ

 

 

血流が滞ると、老廃物や水分が溜まって脚がむくむ原因になるらしい。

脚がむくんでいると、ふくらはぎがすごいダルく感じて憂鬱ですあせる

 

スキニーを穿いてると、脚がギュウギュウに締め付けられて、今すぐ脱ぎ捨てたくなる!!

 

着圧ソックスがむくみの予防になると言われている理由は、

着圧がポンプみたいな役割を果たし、血が巡りやすくなるそう。

 

だから、エコノミークラス症候群の予防にも着圧ソックスが推奨されています。

 

でも、今の時期に靴下は暑苦しいですよねあせる

あと、着圧ソックスや着圧レギンスは履くのが結構大変なので、続けにくいです。

 

 

そこで、今回は着圧サポーターを試してみました。

足が出るタイプなので、暑苦しくない!

 

着圧ソックスやレギンスに比べると着脱しやすいのに、

しっかり圧を感じて心地よいですキラキラ

 

スカートの中に履くと、レギンスを履いてるみたいに見えるし、

素足のサンダルにも合わせられて日常使いしやすいです!

 

 

夜寝る前に履いたところ、足がケアされてる感じがしましたキラキラ

 

今度、スキニーの下に仕込んで、1日快適に過ごせるかどうか実験してみようと思います。

これからもがんがんスキニーを穿きまくりたい!

 

↓10%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

 

↓明日まで50%OFF!

イベントバナー

料理やみそ汁にふりかけるだけで、手軽に納豆をチャージ!

 

↓細見え効果のあるブラインナー

イベントバナー

 

↓着画の比較です!

image

 

左)普通のインナー

右)ゆらフィット

 

ゆらフィットを着るとくびれができて細見えします!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです