ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今、ピッコマでこの漫画を読んでますが、かなりの衝撃作です!

日本人が海外でお金持ちだと言われていた時代が舞台です。

過疎化の進んだ農村で過保護な母親と暮らしている40過ぎの独身男性、岩男が主人公。

母親が息子の嫁探しに奔走する中、岩男は結婚相手くらい自分で見つけると反発して、

国際結婚サービスを利用してフィリピンに行き、300万円払って18歳のアイリーンと結婚します。

 

初任給が2万円のフィリピンでは、日本に嫁いだ娘が実家に豪邸を建てたり、

日本人と結婚することがすごい玉の輿なんです。

 

お金を出して若いお嫁さんをもらうのは人身売買みたいだけど、

フィリピンの女の子たちは、お金持ちの日本人と結婚して、家族に仕送りしたいという夢を抱いている。

だから、互いにWin-Winの関係なんですね。

 

でも、愛があって結婚したわけではないし、互いの言葉も通じない。

過保護な母親はフィリピン人の嫁を絶対に認めようとしない。

 

登場人物が全員クセ強めでカオスすぎるストーリーです。

 

男性経験がないまま40代のおっさんの元に嫁ぐことになったアイリーンが不憫だけど、

お金目当てで結婚を決めたわけだから、同情しきれない。

 

↓映画化もされています

 

岩男役は安田顕さんです。

原作の岩男はキモいおっさんですが、イケオジな安田さんなら年の差婚も全然アリじゃん!って思える。

 

だけど、日本人女性から相手にされないおじさんでも、お金を出せば若い女性と結婚できるのかと思うと、複雑な心境です。

 

プライドの高いアラフォーの日本人女性と結婚するより、18歳のピュアな外国人女性と結婚したいと思う男性のほうが多い気もします……。

 

ただ、今はもう日本は豊かな国ではなくて、

日本の物価が安いからと海外から外国人が押し寄せるようになりました。

 

だから、将来的には逆の現象が起こってくるかもしれないですね。

 

リッチな外国人男性と日本人女性を結婚させる相談所が出てきそう。

 

今の日本で婚活しても、年収600万円以上の男性を希望すると高望みと言われますあせる

でも、海外だと年収5千万円以上稼いでいる外国人はゴロゴロいますよね。

アルバイトの時給だって3千円くらいもらえるみたいだし。

 

日本人の学生がワーホリでオーストラリアに出かけてバイトで月収100万円稼いだりとか。

私も若くて独身だったらワーホリ行きたかった~!

 

だから、結婚相手は日本人じゃなくて外国人がいい!と思う女性が増えてきそう。

欧米人と結婚して、ハーフの赤ちゃんが生まれたら天使みたいに可愛いだろうしキラキラ

 

日本が貧しい国へと転落したら、裕福な外国人と結婚したい女性や、

日本を出て海外で働こうとする若い人が増えていきそう。

 

ただでさえ少子化なのに、若い人がどんどんが海外へ流失してしまったら、

日本は本当に高齢者しかいない国になってしまいそう。

 

 

ちなみに、私は婚活時代、マッチングアプリで外国人とやり取りしたことがありますが

言葉の壁が高すぎて上手くいかなかったですあせる

 

 

今ならGoogle翻訳を駆使して、スムーズにやり取りできそうですね!

 

外国人と出会いたいなら、アプリを使うのもひとつの方法です。

私はTinderでよく外国人とマッチングしていました。

 

ただ、Tinderは遊び目的がとても多いので見極めが重要です!

 

イベントバナー

本日20時~お買い物マラソンが始まります!

 

image

 

本日20時~2H限定で被る日傘帽子に半額クーポンが出ます!

 

↓半額クーポンで1,980円

image

 

被る日傘帽子はつば広で生地がやわらかくて折り畳みしやすく、

被らない時はバッグに入れられます。

 

だからすごい使いやすくて、4色も持ってます。

 

image

 

セゾパピは本日20時~1万円以上で全品50%OFFです!

 

このワンピ、すごいラクチンで気に入ってます♪

 

↓ワンピ(ホワイト)

 

image

 

ワンピ&カーディガンもセゾパピです!

ワンピはシンプル可愛いドッキングデザインがお気に入り♪

カーディガンは接触冷感で涼しいです!

 

↓ワンピ(ブラック)

↓カーディガン(ブラック)

バッグはラジエムです。

ラジエムも半額クーポンが出ています!

 

↓バッグ(ブラック)

半額で1,990円

 

イベントバナー

4日20時~BFCのコスメが1500円OFF!

 

↓クーポン利用で7,488円

化粧水&レチノールクリームのセットです。

 

image

 

化粧水はとろみ強めのテクスチャーでお肌が超しっとりキラキラ

クリームはレチノール高配合なのに低刺激でお肌にやさしいキラキラ

 

image

 

クリームの色がうっすら黄色なのはレチノール高配合の証です。

日本人の肌に合わせた低刺激処方なので、レチノールコスメ初心者にオススメ。

 

レチノール高配合クリームは1万円くらいするのが多いので、

化粧水&クリームのセットが7千円台で買えるのは超オトクです!!

 

image

 

ダイヤモンドのDカラー、VVS1相当の輝きを放つモアサナイト。

左がモアサナイト、右がダイヤモンドのピアスです。

 

グレード低めのダイヤモンドよりもモアサナイトのほうが無色透明で輝いて見えますキラキラ

ダイヤモンドに比べるとコスパ抜群です!!

 

↓ネックレスも可愛い♪

本日20時~4H限定20%OFFクーポンが出ます!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです