ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、都庁の45Fにある展望室に出かけた時、トイレに行きたくなりました。

 

 

トイレは階段で降りた下の階にあり、

私は女子トイレ、夫は男子トイレに入りました。

 

トイレから出てきたら、夫の姿が見当たらなくて。

 

夫と一緒にトイレに行くと、大抵は夫が先に出ていて出口で待っています。

 

まだトイレ中かなと思って出口で待つことにしました。

でも、5分以上待っても夫は出てくる気配がなくてあせる

 

もしや大をしているのだろうか。

さらに5分くらい待ってみたものの、出てこなかったので

まさか、先に上に行ってしまったのでは?と思いました。

 

でも、夫は一人で上の階に行かないだろうと思いつつ、上の階の展望室に戻ると


夫の姿を発見!

 

私はイラッとしました。


「もー、なんで先に上に行っちゃうわけ?私、トイレの前でずっと待ってたんだよ!」


文句を言うと夫は、トイレを出たところで外国人観光客に話しかけられて、

下に降りる方法がわからなくて困っていたから、エレベーターの場所を案内していたと言うのです。

 

地上へ降りるには、45F展望室の直通エレベーターに乗る必要があります。

 

いつの間に、そんな小さな親切を!

 

私を置いて先に展望室に戻ってしまった夫にイラッとしていたけど、

そういう事情があるなら、まぁ仕方ないかなーと思いました。

 

夫はGoogleがあって本当に助かったと言ってました。

 

外国人観光客から話しかけられた夫は、何を言ってるのかさっぱりわからなかったので、

相手にスマホを見せて、ここに向かって話すように伝えたそう。

 

そしたら、Googleの自動翻訳で、展望室から降りたがっていることがわかったそう。

 

↓Google翻訳の使い方です

 

Googleアプリを開き、翻訳を選びます。

 

 

翻訳したい言語を選びます。

相手が英語を話している場合、英語→日本語の翻訳設定をします。

 

さらにGoogleアプリのマイク機能をオン設定にして、スマホに向かって話すことで自動的に翻訳されます。

 

試しに、日本語から英語に翻訳を試してみました。

 

 

もし、英語を話す人に何か話しかけたい際は、スマホを見せるだけで通じます。

 

本当に便利な世の中になりましたね!

英会話を学ぶ必要ないじゃん!

 

だけど、いきなり外国人から話しかけられて

とっさにGoogleアプリを使うことを思いついた夫は機転が利くなと思いました。

 

私もたまに外国人から道を尋ねられるけど、

パニックになってしまい、ジェスチャーで必死に伝えても相手はポカーンでした。

 

これからは、私もGoogleアプリを使うようにしたい!

 

イベントバナー

明日20時~お買い物マラソンが始まります!

 

イベントバナー

4日20時~BFCのコスメが1500円OFF!

 

↓クーポン利用で7,488円

化粧水&レチノールクリームのセットです。

 

image

 

化粧水はとろみ強めのテクスチャーでお肌が超しっとりキラキラ

クリームはレチノール高配合なのに低刺激でお肌にやさしいキラキラ

 

image

 

クリームの色がうっすら黄色なのはレチノール高配合の証です。

日本人の肌に合わせた低刺激処方なので、レチノールコスメ初心者にオススメ。

 

レチノール高配合クリームは1万円くらいするのが多いので、

化粧水&クリームのセットが7千円台で買えるのは超オトクです!!

 

image

 

ダイヤモンドのDカラー、VVS1相当の輝きを放つモアサナイト。

左がモアサナイト、右がダイヤモンドのピアスです。

 

グレード低めのダイヤモンドよりもモアサナイトのほうが無色透明で輝いて見えますキラキラ

ダイヤモンドに比べるとコスパ抜群です!!

 

↓ネックレスも可愛い♪

本日20時~4H限定20%OFFクーポンが出ます!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです