ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、川崎に出かけました。

 

ランチの後、川崎駅前のルフロンというビルに入っている水族館 カワスイへ!

 

 
入口を入るとまずフクロウがお出迎え!

 

 
メダカの水槽です。
 
カワスイは主に多摩川に生息している淡水魚を中心に展示しているので、
全体的に地味めな魚が多かったです。

 

 

こちらはタナゴ。

私は子供の頃、タナゴを飼っていたんです。

 

川にいたタナゴを捕獲して家で飼っていました。

観賞用に作られた金魚よりも、野性味あふれるタナゴのほうが好きでした。

 

 
亀とか爬虫類もいろいろ展示されてました。

 

 

大きな魚と亀がいる水槽。

亀は「スッポンモドキ」という種類らしいです。

スッポンに似ているけど、スッポンではないらしい。

 

 

体験コーナーでテッポウウオが水を噴射するシーンを観察できました。

 

口から水を噴射して獲物を落とす魚だから、テッポウウオと呼ばれているんですね。

テッポウウオが水を噴射するところ、初めて見ました!!

 

 

ナマズっぽい魚。

置き物みたいに微動だにせず、おそらく寝てるっぽいzzz

 

魚は寝る時、こんな感じなんだ!って興味深かったです。

 

 

デンキウナギです。

 

 

カワスイは小さい魚がたくさんいました!

水中を漂うゴミかな?と思ってよく見るととても小さな稚魚でした。

こんな小さな魚がいるなんて!

 

 

個人的に興味深かったのは、水中を泳ぐカピパラ。

アシカみたいにすいすい泳いでいて驚きました。

 

今まで、陸の上でしかカピパラを見たことがなかったので、

こんなに上手に泳げるんだ!って初めて知りました。

 

カワスイはイルカやペンギンみたいな目玉となる動物はいないけど、

他の水族館ではなかなか見られない川魚を鑑賞できたのが良かったです。

 

あと、カワスイは子ども連れがとても多かったけど、

館内を走り回ったり、騒いでる子供を見かけませんでした。

 

私は騒ぐ子供を放置している親に厳しい目を向けがちだけど、

都会で生活してると、騒いでる子供をめったに見かけないから、

たまに目撃するとすごく悪目立ちするんですね。

 

都会で子育てしている人は、日頃からすごく周囲に配慮して生活しているのだと思います。

 

普段、街中で騒ぐ子供を見かけないのは、それだけ親の躾が行き届いている。

周囲に迷惑をかけないよう、子供をきちんと躾されている親御さんのことを心から尊敬し、感謝したいです。

 

私が外で気持ちよく過ごせているのは、周囲に気を配っている人たちのおかげですキラキラ

だから私も周囲を思いやり、もっと配慮できる人間になりたい。

 

他人のマナーの悪さに眉をひそめるのではなく、まずは自分のマナーを見直したい!

 

イベントバナー

本日1日はワンダルDAY!

 

image

 

レンジでチンするだけで、美味しいお弁当!

今までいろんな冷凍のお弁当を食べてきた中で、かなりレベルが高いです!!

 

しかも、超ヘルシー!!!

 

image

いろんなメニューがあって、毎日飽きないです。

忙しい方、料理が苦手な方、栄養バランスに優れた食事を摂りたい方に超おすすめ!

 

ブログで紹介したところ、反響が大きかったですキラキラ

 

↓愛用中の骨盤ガードル

 

着圧でギュウギュウに締め付けるのではなく、骨盤をサポートする構造になっているので、

全然苦しくなくて、快適なはき心地です♪

 

image

 

左)ガードル未着用

右)ガードル着用

 

ガードルを着けることで骨盤が引き上がり、

背筋がすっと伸びて、ぽっこりお腹がへっこみます!

 

20%OFFクーポンが出ています!
イベントバナー

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです