ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 
 
今日、健康診断に出かけて、身長と体重を測った結果がこちらです。
 
image
 
身長162.9㎝
 
ほぼ163㎝です!
 
私は今まで、健康診断で身長を測ると161~162㎝くらいでした。
162.9㎝というのは、今までで一番高い身長かも!
 
なぜ、前より身長が高くなったのか考えてみたのですが、
背を測る時に看護師さんから姿勢を正すように言われたんですね。
 
その際、背筋を伸ばすだけでなく、骨盤を引き上げるイメージで姿勢を正しました。
姿勢の良い状態で測ったから、今までより背が伸びたのかも?
 
以前の私は姿勢が悪く、猫背気味でした。
健診で身長を測る際も、おそらく背中が曲がっていたのかもあせる
 
image
 
姿勢をまっすぐに正したほうが、姿勢が悪い時よりも背が高くなると思うんですね。
年を取ると背が縮むと言われているのは、姿勢の悪さも関係してそう。
 
今は骨盤ガードルを履いて、姿勢を常に意識しているから、
健診で身長を測る際にスッと美姿勢になれたのだと思う。
 
image
 
姿勢を良くするためには、骨盤がとても重要!
 
骨盤ガードルを履くようになったら、骨盤を引き上げる感覚がなんとなくわかるようになりました。
 
健診時は骨盤ガードルを履いてなかったのに、正しい姿勢が身についてきて嬉しい爆笑
 
↓愛用中の骨盤ガードル

 

着圧でギュウギュウに締め付けるのではなく、骨盤をサポートする構造になっているので、

全然苦しくなくて、快適なはき心地です♪

 

家にいる時もずっと履いてたくなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

↓7月に使えるクーポン

イベントバナー

 

ちなみに、身長がアップしたことで、BMIは18.8になりました。

 

BMI18がモデル体型と言われているけど、

健康的にはBMI18.5以下は痩せすぎの数値なので、

個人的にはBMI18.5~19をキープしていきたいと思っています。

 

あくまで私の場合で、適正体重は個人差があります!

 

BMI18.5~25未満であれば普通体重なので、

無理せず健康的な範囲内で、自分の適正体重を維持していくのがいいと思います。

 

そういえば最近、韓国系クリニックから

5キロ痩せる薬があるので試してみませんか?っていう怪しいDMが届いてあせる

 

私が5キロ痩せたら45㎏になって、BMIは16.96です。

正直、そこまで痩せたくないです。。。

 

男性の中には、女性はみんな体重が40㎏台だと本気で思っている人もいるし、

50㎏台の大台に乗るのは、30代から40代になるみたいなズーンと重みがあります。

 

でも、私の適正体重は50㎏ジャストで、この体重を維持している時が一番体がラクなんです。

 

この年になると、痩せるほど体が魅力的に見えるわけでもなくて、

程よい肉づきも必要になってくるので、自分の中でベストだと思える今の体重を維持していきたい!

 

せっかくダイエットしても、自分に合った体重でないとすぐリバウンドしてしまうあせる

太ったり痩せたりを繰り返すと、体にとても負担がかかるので、

とにかく、今の体重を維持していくことが大事!

 

といっても、食事制限は一切行ってないですが。

現在、好きなものを好きなだけ食べる生活をしています。

 

でも、便秘がちになると1kgくらい体重が増加するので、

溜め込まずにしっかり出すように意識しています。

 

image

 

腸活のお茶をいろいろ試した中で、

体にやさしい成分が入っているこのお茶がお気に入り♪

 

強烈な下剤成分が入ってないのに、自然なすっきりをサポート。

 

↓44%OFFクーポンで2,688円!

食べたら出す!

とてもシンプルだけど、このサイクルができていれば、

好きなように食べても体重を維持できています。

 

なぜか、身長が伸びた話から体重の話にすり替わってしまったけど、

これからも、骨盤ガードルで美姿勢をキープしていきたい!

 

イベントバナー

イベントバナー

 

現在46歳ですが、今の身長&体重が一番理想的キラキラ


そう思えると、自分に自信が持てるようになってくる。

 

大人気ティファニー美術館限定グッズ!

 

1,990円OFFクーポン利用で6,990円!

 

一時期、12,000円台だったティファニー美術館トートが約半額の6千円台に値下がりしています!

 

image

 

 

ティファニーランプやステンドグラスのアートディレクターを務めたルイス・C・ティファニー氏の代表作をモチーフにしたトートバッグ。

 

アメリカのティファニー美術館限定グッズで、日本未入荷。

ここでしか買えません!

 

image

 

ティファニー美術館限定の折り畳み傘も登場しています!

これからの憂鬱な梅雨シーズンを華やかに彩りますキラキラ

 

↓傘(マグノリア)

クーポン利用で6,990円!  

 

↓こちらも1,990円OFFクーポン対象です!

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです