ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私の友達にすごいモテる子がいるのですが、

その子はとてもおっとりした口調で話すんですね。

 

私はいつも、その子の3倍くらいのスピードで話している。

別に急いでいるわけではないのに、なぜ早口になってしまうのだろう。

 

婚活時代、お見合いが上手くいかなかったのは、話し方もかなり影響あったと思います。

 

初対面の相手に対して早口でまくし立てると、2度目はないです。

もっとゆっくり話すようにすればよかった!

 

会話のスピードは癖みたいなもので、かなり意識しないと直せないですよね。

 

 

ちなみに私は歩くスピードも速いです。

夫から、速すぎてついていけないと言われますあせる

 

私はなぜそんなに生き急いでいるのだろう。

 

もっとのんびり、ゆったり生きられるようになりたい。

 

ちなみに、夫の口調はのんびりしているので、

夫と会話すると癒されます。

 

早口同士で会話していると、傍から見たら喧嘩してるみたいに思いそう。

 

夫と会話するうちに、だんだん私の口調がゆっくりになってる気がします。

 

これからはもっと夫のペースに合わせて、

口調も歩調もゆっくりになりたいです。

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです