ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、たまたまYoutubeで興味深い動画を発見しました。

 

 

誰も行かない、長野と埼玉の県境を訪れる動画です。

こういう秘境を訪れるシリーズ、すごく好き!

 

この動画を見て、ふと疑問に思ったんですね。

 


長野と埼玉の上に群馬があります。

長野と埼玉と群馬の県境には、一体何があるのだろう?と。

 

そこで、軽い気持ちで調べてみたら、

とても悲しい事実が判明しました。

 

群馬県内の長野と埼玉の県境近くには御巣鷹山があるのです。


御巣鷹山といえば、今から約40年前、

1985年に日航機が墜落した現場です。

 

ウィキペディアを見ると、墜落現場はまさに県境でした。

 

軽い気持ちで長野と埼玉と群馬の県境を調べたら、飛行機の事故現場だったことが判明して

心がズーンと重くなりました。

 

 

この墜落事故が起こった時、私は小1くらい。

ほとんど記憶に残ってないものの、連日ニュースで報道されていたのを覚えています。

 

あの時の飛行機が落ちたショックはすさまじくて、

大人になった今も飛行機に乗るのが結構怖いです。

 

日航機墜落事故のことは今まで目を背けてきて、

御巣鷹山の詳しい場所についても知ろうとしてこなかったけど、

過去にこんな大きな事故があったことは、決して忘れてはいけないと思います。

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです