ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近の晩ごはんメニューを紹介します!

夫婦で分担して作りました。

 

まずは洋風メニューです。

 

 

・ハンバーグ

・ポテトフライ

・枝豆

・生ハムサラダ

・トマトと卵のスープ

・ごはん

 

枝豆はコンビニのお惣菜です。

ハンバーグとポテトは夫、サラダとスープは私が作りました。

 

 
トマトが家にあって、夫は生トマトが苦手なので何かいい方法はないかと考えて
トマトのスープを思いつきました!
 

 

 

生ハムサラダはコンビニでカット野菜と生ハムを買って、ドッキングさせただけ。

ドレッシングはフォロをかけました!

 

 

 

夫の作ったポテトフライ。

すごい絶品です!

 

 
夫が焼いた黒毛和牛ハンバーグ。
ノルマは1人1.5個です!
 

 

黒毛和牛ハンバーグにエシレバターをつけて食べると最高に美味しい!

 

 

続いて、和食の晩ごはんを紹介します!

 

 

・馬肉

・サバ焼き

・漬物

・みそ汁

・ご飯

 

漬物はスーパーのお惣菜です。

 

私が馬肉をカットし、みそ汁を作り

夫がサバを焼きました。

 

 
ハーブホースの馬刺しを2パック使いました。
1パック約100gの量です。

 

PR

半額クーポンで4,100円

合計400gです!

 

 
馬刺しを解凍してお皿に盛り付けたところ。
ハーブホースの上赤身は身がやわらかくて、クセなくとても食べやすいです。
 
おろしにんにく&しょうがをアクセントにして
甘めの醤油につけて食べると最高に美味しい!!

 

 
サバは夫が焼きました。
私が焼くより、夫が焼くほうが身がふっくらジューシーで美味しいんです。
 
私はグリルで焼いて、夫は過熱水蒸気で焼いてます。
過熱水蒸気は水をセットする必要があってちょっと面倒なのですが、やっぱり過熱水蒸気のほうが美味しく焼き上がるんだ!と思いました。

 

↓鯖はふるさと納税の返礼品です

骨取りサバなので食べやすいです!

 

うちの場合、料理を夫婦で分担する日は

夫が焼き物を担当して、私はサラダやスープなどが多いです。

 

私が焼くと焦がしてしまうので、焼き物は夫に任せたいと思っています。

 

イベントバナー

明日からお買い物マラソン始まります!

 

↓フェイラーの花火ハンカチ素敵すぎる!

 

イベントバナー

対象アイテムがポイント5倍!

 

↓浴衣&帯4点セットが3千円以下!

↓浴衣単体は2千円以下!

 

↓浴衣の着こなしテク

 

↓水陸両用ラッシュガードが千円OFF!

イベントバナー

 

↓ラッシュガードのレポ

 

↓全部で7千点以上!おすすめ楽天アイテムを多数載せてます!

 

    

大好き!お試しコスメラブラブ

image

気になるスキンケアを手軽に試したいなら

トライアルセットがおすすめ!

 

容器がコンパクトので

旅先でも大活躍します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

化粧水の前にお肌に馴染ませてることで、化粧水が角質まで浸透するのをサポート!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです

image