ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日「いつかティファニーで朝食を」という漫画を読みました。

 

ストーリー的には恋に仕事に奮闘するアラサー女子たちの日常を描いていて、

「東京タラレバ娘」っぽい感じなんですが、いろんな美味しそうな朝食が出てくるんです。

 

実在する飲食店が登場するので「孤独のグルメ」の朝食版みたいな要素も含んでます。

 

1巻に出てくるのはグッドモーニングカフェ、築地の和食かとう、ル・パン・コティディアン、七里ヶ浜のbillsなど。

 

ちなみに、かとう以外のお店は全部訪れたことがあります。

 

私は早起きが苦手ですが、ちょうど10年前くらいに朝活に目覚めた時期があったんですね。

「美味しい朝食を食べる会」に入っていたことがあって。

 

10年前に撮影したbillsの朝食。

 

4~5人くらいで集まり、毎回いろんなメニューをシェアできて楽しかったです飛び出すハート

 

 

私たち夫婦はいつも昼頃に起きているので、

結婚してからは朝が存在しなくなりました。

 

朝、起きられないから、朝食を食べる機会もないです。

 

 

結婚したことで何かを失う人も多いと思いますが、

私の場合、太陽を失いましたあせる

 

独身時代から朝が苦手で、なかなか起きられなかったけど。

 

でも、だんだん年を取るにつれ、夫婦とも夜更かしできなくなり

朝早く目覚めるようになるんじゃないかと思うんですよね。

 

60代、70代になったら早起きになって

夫婦で朝食を食べるようになるかもしれない。

 

 

いつか夫婦で朝食を……

 

それが将来の夢です乙女のトキメキ

 

 

だけど「いつかティファニーで朝食を」の漫画を読んでたら

女は30過ぎて独身だと、いろいろと狂ってくる……というセリフがとてもシビアでしたあせる

 

不倫に走ったり、

スピリチュアルにハマったり、

着物やワインに目覚めたり……。

 

 

うわぁ~、私はまさに着物やワインに目覚めた系だぁ~~あせる

 

30代の頃は狂ったように着物を集めてたなぁ。

1枚2~3千円のリサイクル着物ばかりだったけど。

 

30代の私は仕事、犬、着物、酒、旅行、そして婚活に夢中でしたキラキラ

 

あれ、こう書くとなんだか楽しそうだぞ!

 

40代の今、何にハマっているかというと、

夫婦で旅行や飲み歩きしたり、家で漫画を読んだり、ブログを書いたり。

 

独身時代に比べるとだいぶ地味で落ち着いた生活ですが、

今の生活も楽しくて気に入ってます音符

 

私たち夫婦は朝が苦手だけど、旅行の時は頑張って早起きできているから、

たまには早起きして、夫婦で朝食を食べに行けるようになりたいな。

 

いつか早起きして築地に行きたい!


せっかく今、築地や豊洲に近い場所に住んでいるのに、

早起きできないと言う理由で行けずにいるのはもったいない!

 

老後を待たず、近い将来行けるように夫に提案してみようと思います。


ティファニー美術館限定グッズにオトクなクーポンが登場!

image

 

日本未発売のティファニー美術館限定グッズにお得なクーポンが登場しています。

私はトートバッグと折り畳み傘を持っています。

 

image

 

ティファニーランプやステンドグラスのアートディレクターを務めた

ルイス・C・ティファニー氏の代表作「マグノリア」をモチーフにした柄です!

 

とっても華やかで素敵!!

 

↓ティファニー美術館限定トート

1,990円OFFクーポンが登場していて、

6,990円で購入できます!。

 

↓傘(マグノリア)

クーポン利用で6,990円!  

 

↓こちらもクーポン対象です!

 

↓詳細はこちら

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです