ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

iPhoneには「ピープル」機能があります。

 

アルバム内によく出てくる人物をピックアップして、

その人が写ってる写真がまとめて表示される機能です。

 

私はiPhoneを昨年末に買い替えたので、

現在、ピープルに出てくる人物は6人しかいません。

 

私、夫、母、甥、姪の5人。

 

そして、坂本龍馬!!

 

父や友達ではなく、なぜか龍馬!

 

私にとって、龍馬はそんなに大切な存在だったんだぁ。。。

 

↓龍馬との思い出の写真

 
ちなみに、出てきたのはすべて同じ写真の龍馬でした。
龍馬の像や絵までは判別できなかったようです。
 
image
 
桂浜公園の坂本龍馬像。
 
image
 
坂本龍馬記念館で龍馬と握手
 
image
 
龍馬の肖像画が描かれた掛け軸。

 

ちなみに、将来的に教科書から坂本龍馬の名前が消える可能性があるそうですね!

 

 

坂本龍馬は大政奉還と薩長同盟を推し進めた人として有名ですが、

最新の研究で実はそんなに関与してなかったという説が浮上してます。

 

だけど、高知県は空港の名前からして「高知龍馬空港」だし、

高知全体でかなり龍馬推しのムードであふれていたんです。

 

もし、将来的に龍馬が教科書から消えることになったら、高知県の人が悲しみそう。

 

ちなみに、かつて一万円札の肖像画だった「聖徳太子」の名前も教科書から消えそうですね。

すでに、聖徳太子とは呼ばずに「厩戸皇子」と表記している教科書も多いそう。

 

あと、聖徳太子は実在しない説を唱えている人もいるらしい。

 

私たちが今まで学んできた歴史は、研究が進んだり、見方が変わることで

全く別の歴史に変わってしまう可能性があります。

 

今まで正しいと思ってきたことが、実は間違っていたケースもあります。

 

世の中に、これが絶対正しい!という正解はなくて、

いろんな情報の中から、自分が正しいと思ったことを取捨選択していくしかない。

 

大勢の意見に流されるのではなく、自分が正しいと思ったことを自分の意志で選んでいきたい。

 

 

\大気のスチームクリーム/

 

コスパ抜群の化粧水!

 

 

ひんやり気持ちいい夏用ボディクリーム。

 

 

可愛いキャラクター缶のボディクリーム。

ギフトにもおすすめ!

 

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです