ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

遂に千客万来に出かけました!

 

 

カフェでソフトクリームを食べたり、日本酒のお店で一杯だけサク飲みしたり(車で来たので夫はノンアル)

無料の足湯を満喫したり、最小限の出費でもそこそこ楽しめました音譜

 

でも、千客万来で夕飯を食べようかなと思っていたけど、

やはり、海鮮丼は高かった……。

 

image

 

別にわざわざここで食べる必要なくない?

 

車をららぽーとに停めたから、そっちで夕飯を食べたほうが駐車場代が安くなるし……ということで、

ららぽーとまで戻ることにしました。

 

↓ららぽーと~千客万来のお散歩コース

 

夕飯はららぽーとのフードコートに入ってる天丼のお店「金子半之助」で食べることに。

 

 

私が頼んだ海鮮上天丼セット(1,408円)

味噌汁とおしんことサービスの黒豆茶付き。

 

 

夫は江戸前天丼(1,573円)セットを注文。

 

決してお安くはないけど、千客万来の海鮮丼の値段を見た後だとリーズナブルに感じてしまう~あせる

 

商業施設のフードコートを利用する際、夫婦で違う店のものが食べたい場合は個別に注文して席で合流するスタイルですが、

同じお店で食べる際は二人分を一緒に注文しています。

 

外食代は夫婦で交互に出すスタイルです。

 

今回、私が天丼の代金を支払いました。

 

私が会計している間に夫は席を確保し、無料のお水を汲んでスタンバイしていました。

 

フードコートにおける夫婦の役割分担として、

一人が注文している間に、もう一人が席を確保します。

 

あまりに混雑していると、席が見つからないこともあるけど、一生懸命探す努力をします。

 

独身時代、婚活相手に一軒目をご馳走してもらって、

「じゃあ2軒目は私が出しますね!」と言って、チェーン店のお茶代を払ったことがあります。

 

注文時の先払いで、私がカウンターで会計している間、相手の男性が横でボーッと突っ立っていたんです。

 

私が会計してる間に、席を確保しとけや!!

 

……って内心、思いました。

 

1軒目に自分が出したのだから、2軒目は出してもらって当然という態度の男性っていますよね。

そういう男性は女性がお金を出した時に感謝しないし、席を確保しようともしない。

 

この人は結婚しても、全く役に立たなそう……と思ってしまいました。

 

婚活していると、相手の年収や職業、経歴ばかりに注目しがちだけど、

感謝の気持ちや思いやりを持てて、よく気がつく人かどうかって、とても重要だと思うんですね。

 

私は男性のエスコート力を重視していて、アラフォーのくせに理想が高いって散々言われたけど、

やっぱり、よく気がついてやさしい人は毎日一緒にいてストレスを感じないです。

 

飲食中も、夫が私のコップの水が少なくなってるのに気づいて、

サッと新しいお水を持ってきてくれて、そういう気遣いが嬉しかったです。

 

単に私が気が利かないタイプだからそう思うのであって、

面倒見のいい姉御肌タイプの女性だったら、むしろ何もできない旦那さんのことを愛しいと思うのかもしれないけど。

 

相手に尽くしたいのか、尽くされたいのか、それも相性かもしれないですね。

飲食代は全額ご馳走してほしい!という女性もいるだろうし。

 

私の場合、夫ばかりに出してもらうと申し訳ない気持ちになるから、

私も率先して出すようにしています。

 

結局のところ、互いがストレスに感じない居心地のよい関係を築けるかどうかキラキラ

 

私は居心地がよくても、夫がストレスを抱えていたら夫婦円満ではなくなってしまうので、

日頃の言動に気をつけたいです!

 

 

食後はお決まりのクレーンゲーム。

また、新しい仲間が増えました!

 

 

ソファの上、すでに定員オーバーあせる

夫ともうこれ以上クレーンゲームするのはやめよう……と話してます。

 

image

 

コーデはセゾパピのワンピ&カーデ。
暖かくなったら着たいと思っていたワンピを初おろししました♪
 

↓ワンピ(ブラック・M)

 

とても素敵なロングワンピース。

ニットトップス&チェックスカートがドッキングしたデザイン!

 

↓カーディガン(ブラック・M)

クーポン利用で2,090円

 

春夏に大活躍する接触冷感カーディガン。

ブラックとホワイト、2色持ってます!

 

↓サンダル(ホワイト)

 

とっても履きやすいサンダル。

ウォーキングしても足が疲れなかったです。

ビジューがアクセントになったデザイン。

 

 
バッグはラジエムのキャンバスショルダーをヘビロテ中♪

 

↓バッグ(ブラック)

半額クーポンで1,990円

 

在庫限り、早いもの勝ちです!

 

↓ネックレス

15%OFFクーポンが出ています!

 

ダイヤモンドそっくりで高コスパ!

キラキラ輝くモアサナイトの一粒ネックレス。

1カラット相当で、とても目立ちますキラキラ

 

 

セゾパピ70%OFFアイテムをCHECK!

待ってました!

超オトクなセゾパピ70%クーポンが登場してます。

対象商品を紹介します!

 

クーポン利用でALL千円台です!!

 

↓細見え効果抜群のナロースカート

クーポン利用で1,197円

 

スタイルがよく見えると評判のナロースカート。

在庫わずかなので、サイズが合えば超ラッキー♪

 

↓大人可愛いフレアスリーブ

クーポン利用で1,347円

 

フリルのレースがフェミニンなトップス。

デニムに合わせて甘辛MIXコーデしたい!

 

↓上品シンプルなボーダーワンピ

クーポン利用で1,497円

 

夏に着たいシンプルなボーダーワンピ。

ノースリなのでカーデと合わせても可愛い。

 

↓接触冷感のサマーニットワンピ

クーポン利用で1,497円

 

涼し気な接触冷感ワンピ。

スタイルアップ効果もあり!

 

SNSで話題騒然!

神ファンデ&パウダー

現在、半額以下!

image

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

image

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

image

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです