ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

わが家で愛用している三徳包丁、切れ味がすごくて

トマトもスパーンとキレイにカットできます。

 

image

 

今までの包丁だと、トマトが上手く切れずに

中のどろどろした種がぐちゃっと出ていたのですが、

三徳包丁だと種部分までキレイにカットできる!

 

 

 

昨日の夜は馬刺しにしました。

夫婦で大好物のハーブホースです。

 

食べ比べセットの中から、ヒレと上赤身を選びました。

 

 

いつも、夫が馬刺しをカットしているのですが、今回は私が切りました。

半解凍の状態で切ると薄くスライスできます。

 

 
三徳包丁を使ったら、とても薄くスライスできて大満足!
外側に並べたのがヒレ、中央が上赤身です。

 

やはり上赤身はサシがすごい!

見た目からして、違いがわかります。

 

 
ヒレも薄くスライスしたことで、軽くて何枚でもペロリといけるおいしさだけど、
やはり上赤身は口当たりが柔らかくて、最高に美味しい。

 

↓上赤身400g、半額になっています!

クーポン利用で4,100円

 

馬刺しを夢中で食べていたら、ふと手の指が真っ赤になっていることに気づきました。

 

見ると、指の横が切れていて出血していました叫び

 

いつの間に!

 

三徳包丁は切れ味が良すぎるから、いつか手を切らないか心配していたんです。

 

ついに恐れていたことが起こってしまった!

 

でも、手を切ったことに気づいてなかったから、傷は浅いと思います。

ちょっと刃先が当たったくらいでも、スーッと切れてしまうのがちょっと怖いあせる

 

料理下手なうちは切れ味の悪い包丁を使ったほうが、怪我しなくていいのかな。

今後、気をつけます!

 

ちなみに、夫が忙しい日は夕飯作りや片づけを全部私がやっています。

 

昨日も夫が忙しかったから、夕飯は包丁で切るだけでいい馬刺しをメインにしたんです。

夕飯を食べた後、夫は再び仕事していました。

 

後片付けで食器を予洗いして食洗器に入れていたら、夫が「ようやく仕事おわった~~」と言いながら、フラッとキッチンにやってきました。

 

この時「仕事が終わったなら、食洗器に入らない洗い物を頼んでもいい?」と聞くと

「うーん。でも仕事で疲れていて……」と乗り気でない夫。

 

「じゃあ、私が洗うからいいよ。さっき、包丁で手を切ってケガしちゃったけど、私が洗うよ」

 

そう言うと「えっ、大丈夫なの?いいよ、俺が洗うよ」と夫が残りを洗ってくれました。

 

 

BFCのレチノール高配合

クリームが20%OFF!

image

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


過去に何度も完売!!
 

国内で生産しているレチノールを高配合した低刺激処方の大人気クリームです。※保湿、整肌成分として

 

image
 
うっすら黄色をしているのは
レチノール高配合の証キラキラ

 

高品質なのに驚きのコスパを実現させ、

美容マニアも注目の大人気クリームです!

 

海外製のレチノールクリームみたいな強い刺激がないので、レチノール初めての人におすす

め!

 

 

現在、期間限定20%OFFクーポンが出ています。

 

↓クーポン利用で3,984円

イベントバナー

 

さらに定期コースだともっとオトクキラキラ

 

↓定期初回が約60%OFF

 

※定期便の回数縛りがなく、いつでも休止・解約できます!

 

↓全部で6,800点以上!私のおすすめ商品ぜんぶ載せ!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです