ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

GWはどこにも行かず、家で引きこもってると書きましたが、

実はGW中に2つ資格を取りました!

 

こう書くと、なんだか意識高い系っぽいですねキラキラ

 

普段は超ズボラなダメ人間な私がいったいどうしちゃったの!?って思いますよね。

 

資格といっても、誰でも簡単に取れる資格です。

正直、自慢はできませんあせる

 

だけど、私は長年婚活をしてきて、

結婚という大きな目標を叶えてから、人生の目的を失っていました。

 

毎日無気力にだらだら過ごしていた私が、

資格を取りたい!と思えたこと自体が、大きな一歩なんですキラキラ

 

一体何の資格を取ったのかというと、

 

ひとつめは日本酒ナビゲーターという資格です。

 

日本酒ナビゲーターとは利き酒師の弟分に当たる資格なのですが、

3時間の講座を受ければ、誰でも資格が取れます!

 

受講料は13,000円です。

 

 

講座ではテイスティングの仕方も学びました。

 

資格取得が目的で受けた講座ですが、すごく勉強になりましたキラキラ

今まで知らずにいた日本酒の知識が一気に増えて、本当に濃い3時間でした。

 

認定証が届いたら、日本酒ナビゲーターの講座について詳しく記事にしますね!

 

もうひとつの資格は、日本化粧品検定です。

 

ついさっき、オンラインで取得しました(笑)

 

 
3級はオンラインで無料で受験できます。
 
化粧品に関する設問に答えていき、20問中15問正解すると合格です。
何度挑戦してもOKです。

 

私は2回目の受験で合格しましたキラキラ

 

こんなゆるい資格が存在するなんて!

 

今、私が興味あることは、お酒と美容です。

 

でも、まだ美容医療に足を踏み入れる勇気はなくて、化粧品の力だけできれいになりたい!

だから、化粧品についてもっと知識を増やしたい!!

 

化粧品検定を受けたことで、化粧品の知識が広がったので、

今後は2級、1級とチャレンジしたくなるかもしれません。

 

もっと化粧品の知識を身につけて、ブログでもオススメの化粧品を薬機法に抵触することなく、わかりやすく紹介できるようになりたい!

 

 

推しの化粧品はいろいろあり、ファンデもその日の気分で使いわけていますが、

 

私のメイクの概念を大きく覆したのが、こちらのファンデです。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

“美容液に色をつける”という発想から生み出されたファンデーションです。

 

私は40代になるまで、スキンケア後にUV下地のみで、

ファンデーションはほとんど塗ってませんでした。

 

なぜかというと、ファンデーションを塗ると厚塗り感が出てしまい、

アラフォーになるとノーファンデのほうが若見えすると信じていたから。

 

でも、40歳を過ぎるとシミや肝斑などが気になりだして、ほとんど色のつかないUV下地ではカバーできませんでしたあせる

 

厚塗り感なくナチュラルな仕上がりなのに、お肌のアラを上手くカバーできるファンデがあればいいのに!と思っていた時に出会えたのがマキアレイベル 薬用クリアエステヴェールです。

 

 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールのライトナチュラルを手に塗っているところ。
 
程よいツヤがあるのに、サラッとした仕上がりでベタつかないのがイイグッ
コロナ禍の頃はマスク移りしにくいファンデとして重宝しました!

 

豊富な美容成分がたっぷりで、塗ることで長時間しっとり保湿できるのも魅力キラキラ

 

まさにメイクしながらスキンケアできるファンデ

 

 
手の甲にライトナチュラルのファンデを塗ったところです。
明るさ調整のみで、美肌加工は行ってません。
 
ライトナチュラルは明るめの色味なので、お肌に塗るとパッと明るくトーンアップできるところがお気に入りですキラキラ
 
※メイクアップ効果による

 

image

 

ファンデありとなしの比較です。

マキアレイベルのファンデを塗ると程よいツヤ感が出ますキラキラ

 

↓ライトナチュラルを顔に塗ったところ

 

うすづきで自然なのに、シミ・しわ・毛穴を程よくカバーしてくれる!

 

SPF35 PA+++で紫外線対策&近赤外線からもお肌を守りますキラキラ

 

 

色はライトナチュラル、ピンクナチュラル、ナチュラル、オークル、タンオークルの全5色。

 

5色サンプル付きでサンプルで試してお肌の色が合わなかったら、無料で色交換または返金してもらえます。

※到着から8日以内で交換可能 

 

image

 

私は肌色が明るめなので、ライトナチュラルとピンクナチュラルを使い分けてます。

普段はライトナチュラルで、今日はちょっと顔色悪い……という日はピンクナチュラルを選んでいます。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールは約2ヶ月使えて2,475円(税込)とコスパ抜群!

このお値段なら、気兼ねなくリピできます♪

 

しかも、初めての方限定で1,980円で購入できます。

定期コ-スではなく、単発購入でこのお値段は嬉しい♪

 

image

 

さらに!5/29までの期間限定

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールと仕上げパウダーのセットが半額以下になるキャンペーンを実施中!

 


 

美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円⇒現在2,980円(税込)で購入できます!

 

パウダーで仕上げることで、よりサラッとしてメイク崩れしにくくなります音譜

 

パウダーセットだと55%OFFになるので、こちらのほうが断然オトクです!

 

↓初めての人限定で半額以下です!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです